駅弁2個 + 福山コーラー | とどのブログ

とどのブログ

切手やはがきの使用例を集めています。
たまにグルメ、そして猫 にゃ~ 

今日は、ちょっと離れたところに午後から出張。
 ちょっと離れたところになので、新幹線使用が認められず、
 在来線で・・新幹線でいけば40分でいけるところ、在来線では1時間30分もかかる。

とどの車はエアコンが弱く、日中駅まで走る間にひと汗かく。
さらに駅で電車まっている間に汗がぽたぽた。
やっと電車にのったけど、エアコンが弱く・・汗がじわーー
目的の駅について、目的地まではタクシー。
これまたタクシーがまったくエアコンが効いておらず・・汗ダラダラ。
目的地でも、会議室はややエアコンが効いていたが、外での仕事が多く、あせだらだらだらだら。
やっと、仕事が終わって、帰りのタクシーがエアコンが効いていた。
帰りは18時に駅について、また1時間30分かけて、福山に帰る。
帰りの電車もエアコンの効きが悪く、汗だらだら。

 とにかく汗だらだらな出張でございました。
 福山駅について、いつもの駅弁やさんにいくと・・
 なんとうなぎ弁当が、そしてもう一つまつたけ牛うすきやき弁当♪も買う。
 で、会社に戻って二つとも食べたのである。
 うんまかった!。くわなきゃやってられん。

うなぎのほうは、ちょっと小骨が多かったかな。
 吉牛で食べたほうが良いな、このレベルでは。
マツタケすきやき弁当は相変わらず美味しいでございます♪ 
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 帰り、コンビニでFUKUYAMAコーラーなるものをみつける。
歌手の福山なんとかのコーラーとおもったのだが?
 ん?バラのマークが入っている。やっぱり福山コーラーなのか。
 1本200円もするけど・・っとにかく買ってみた。
 結果、ちょっと不思議なフレーバーが、バラのつもり?
 あとは普通のコーラー、瓶詰めするときの圧が高いのか、栓をあけたときコーラーが噴き出しました。
 はぁ。これは・お勧めできるものではありません。たぶん消えるでしょう。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6