金曜日、土曜日・・・ | とどのブログ

とどのブログ

切手やはがきの使用例を集めています。
たまにグルメ、そして猫 にゃ~ 

金曜日はフルーツパラダイス。
 さすがに体がだるい。疲れている。ボウリングができるのか?と思いつつ
 まぁ、投げだすと、惰性で進むものです(?)
 
1ゲーム目、いつもは取れるスリーパーが2回とも失敗。それどころかガターあり、テンピンミスありで159.(_ _:情けない。
2ゲーム目、ダブルスタートするが、テンピンにつかまる@汗 あとは耐えて200.
レーンが10枚目あたりが伸びている感じ。正攻法では×。外を使うのが良い感じがする。
3ゲーム目ダブルスタートしても、スプリット+イージーミスに捕まる。4連続ミスで意気消沈。なにもできずに153.
4ゲーム目ホースがあってもイージーミス二つではあきまへん。203どまり。
イメージ 2
 ってなことで、150-200-150-200のゲームをしました。何なんでしょう?これは? やっぱり疲れているのかな。アベ178.HDC17を入れて783うったので、まぁ・・中間ぐらいかな?と思っていたら、なんと!!!ブービー。ブービー賞としてメロンもらったのだ♪ 
イメージ 3
 
ってなことで、グーーーーースり寝て、土曜日。
 なんせ、昨日ボウリングから帰ってきて、夕方まで寝たからな@汗 
 寝すぎて腰が痛い。
 なんとか起き上がって、あわてて飯を食べて、風呂に入って、出かけようとするが・・鍵がみつからない。アパート+車+センターのロッカーのカギ、これがなければボウリングができない。 19時40分から探し始めるがっみつからない。うーん、こまったこまった。19時50分を過ぎてさすがにあせってきた。
 あると思うところいろいろ探すが・・もうおへやがごっちゃごちゃ。
 一度探した、お布団の下・・もう一度見ると、カギが出てきました。
 19時56分にやっと家をでて・・・・・(もうすぐ免許書き換えなのに)●×□言えません。 なんとか20時05分に到着して、あわてて準備。
 練習まったくできずに、社長杯開始。 ターキーがでればお寿司である。
 いままでは日曜日だったのだが、土曜日にずれて参加人数が増えた。増えたのに、準備したお寿司はたったの20個。たりる?
 1ゲーム目、練習不足、テンピンはずす。4-5フレダブルが入って6フレぴったりポケット合わすが6番ピン残る(;_;) で、最後スプリット二つくらって、だめか?とおもったところテンフレパンチアウトが決まり(^-^)b<お寿司1個ゲット
 2ゲーム目、いきなりホース決まる♪ さらにお寿司1個ゲット♪(お寿司はおひとり様2個まで、1ゲーム中は1個まで、なのだ・) 5フレ、7フレ完璧にポケットとらえたの印、ピンが残る。悲しい@汗 スプリットも1個とって・・ノーミスかとおもったら、最後テンピンを外してしまい228.
 3ゲーム目、ダブルスタート。ただ・・ビックフォーはつらい。そこからホースがきまり、なんとか215. このまま上位陣に組み込むぞーの勢いである。
 4ゲーム目、突如、右レーンがわからなくなる。伸びた。3ゲーム目で気が付いていたので、修正を加えたら裏。修正しなかったほが良いか?とおもって、投げたらやっぱり薄い。テンピン残り、パケット残り、さらに2-10番スプリット。ここで右レーンにつかまるとは情けない。テンフレ右レーンでやっとダブルも時すでに遅し。169に沈む。 210ぐらい打っていればねぇ。上位陣に組み込めたのだが。
イメージ 1
 
 アベレージ198打ちました。HDC17を乗せると合計863ピンなのだが・・今日はこれでも9位。で・飛び賞も何も無し。 お寿司2個だけです。
 では・・家でお寿司を夕食・・じゃなかった夜食としていただきます♪
 
イメージ 4