BAJin津山 | とどのブログ

とどのブログ

切手やはがきの使用例を集めています。
たまにグルメ、そして猫 にゃ~ 

本日は津山でBAJ(ボウリングアカデミージャパン)のチャリティー大会。
 切手の例会があったのだが、ごめんなさい。ボウリングをとりました。
 14時から試合開始なのだが、ガスコンロが午前中配達の予定。
でも、待てども待てども、ガスコンロが来ない。
 12時すぎて、とうとう来なかったか、とおもってドアを開けたら不在票が。ドアのさんにはさまっていた。郵便受けはチラシ等はいれないでくださいと書いてあったから、過剰反応を示したのか?
 さらに・・不在票によると、10時ごろ配達に来ていたようだ@汗 また・・チャイムを鳴らされても起きなかったのか?(_ _::::::汗 うとうとしていたころだ。
 ってなことがあったので、家をでたのが12時すぎ。高速にのったのが12時20分・・。
 岡山では快調にとばして、途中総社から対面通行で、低速車につかかる。真庭で眠くなり、10分ほど寝て、再出発。14時ぴったりに津山のユーズボウルに到着したのであった。ポケットノートさんのホームレーンである
 スタート時間が遅れてしまい、ご迷惑をおかけしました(_ _::::::汗
 
さて、試合開始。レーンはアーマー。アプローチはしっかり整備されておりつかかり無し。
 ただ・・とどが入ったレーン。練習で感じたのは左右がまったく違う。 
 右レーンは10枚目あたりが伸びており、ボールが入ってこない。ただ、15枚目あたりは遅すぎる。左レーンは激遅。 いためにして5枚以上左右で違う。
 
さて1ゲーム目、わかっていたのだが、右は薄め、左は集めで苦労する。スプリット×2とスリーパーミスって160スタート。うーん、ふがいない。
 2ゲーム目、しょっぱなターキーがきまり、なんとかアジャストできたかな?そのあとなんとかノーミスで耐えて213.
 3ゲーム目、ついにテンピンをミスる。ストライクが連発できずに192.
 4ゲーム目、右も左レーンも、自分でラインを伸ばしてしまい、食いこみが悪くなる。さらに外を使ってラインを修正でターキーがはいって、さらに伸ばそうとするが、ここでスプリット×2で沈で174.
イメージ 3
 いやはや、あまりにも左右が違いすぎた。それに神経をいっぱい使った。特に左レーンはボールがまけるとだめなので、押し込むしかない。
 左右の違いの分ハンディをくれ!っと言いたいぐらいであった@汗
 
 一緒になげていたK夫妻は、ユーズボールの方?かな?
 Kだんなさんが最後に240アップ。素晴らしいアジャストでございました。
 
 この大会の主旨は、ボウリングを楽しんで、復興のお手伝い(チャリティ)なので、順位はつけないのだが、25人中3位だったらしい。
 
 ところできになったのは・・ボウリング場の机に上にはってあった高さ30cmのハンバーガー。これ、たべてみたかった@汗 ボックスから直接注文できるのかしら?
イメージ 1
 
 帰りは、真庭PAにより、スタミナ焼きうどんを堪能。みそ風味ですが、なかなか美味しかったです(^-^)b
イメージ 2
 
 
 蒜山やきそばもあったのだが・・実は蒜山(ひるぜん)が読めずに、注文できなかったのであった@汗 
 
 ってなことで、BAJin津山を楽しんだのであった。
 幹事の皆様、とくにポケットノートさんお疲れさまでした。
 
 あー写真やら動画やら撮ってあるのですが、
 なんとカメラとPCをつなぐコードが行方不明で@汗
 なんともなりません。あ、公開したとしてもファンのみですので、あしからず。