BAJさんとの交流戦 | とどのブログ

とどのブログ

切手やはがきの使用例を集めています。
たまにグルメ、そして猫 にゃ~ 

土曜日ふらふらで帰ってきて、何もせずに寝た。
 なんせ、日曜日はhimeさん達、BAJさん御一行をお迎えしなければならない。
 お昼には起きて、風呂入って、飯食っておでかけ・・。13時30分には到着して
 ボウリング場と、細かい打ち合わせ(値引き交渉)をしなければ、
 と思っていたのだが、すでに13時にBAJさん御一行は、おつきになられたとか?
あわてて、とどは、寮を飛び出してキャッスルに向かった。
 
 レーンはメンテしておいて!といってあったのに・・ノーメンテ状態。あーあー。
 ノーメンテはしばらく投げたことないから、大丈夫かねぇ?<自分
 アプローチは、BAJさんのホームのネグザスと比べれば十分に滑ると思うので大丈夫。5ゲームなげることとし、3ゲームパック+2ゲーム券で対応することとした。
 
 BAJさんのメンバーは7人、こちらからはとど&H美さんでお迎え。
 9人で、3人ずつ3BOXに入りました。
 
 さてさっそく、I会長の号令のもと、ゲーム開始。試合ではなく練習である。
 1ゲーム目、いきなりホース???(裏3発だが) なんだが、そのあと凡ミス、さらにガター・っと崩れて192.
 2ゲーム目、やっぱりレーンが遅く、だんだん、ボロがでてくる。ボロボロっとなって、また8フレでガター。で、133.あーあー。
 3ゲーム目、遅い、ただ5枚目より出すと入りにくい。himeさんから、まっすぐ歩いていない・っとのご指導をたまわって、さらに中が以外に使えるではないか?と気がついてターキー+ホースで212. ただ・・3イージーミスがいただけない。
 4ゲーム目、遅いけど良い感じでポケットをとらえられるようになった。9フレチョップみすがなければ・(_ _::うー。
 5ゲーム目、また裏に入りだした。中のオイルも使い切ったようだ。テンピンが3回のこって1回外す。さらに3-6-10ミスがあり、167.
 
イメージ 1  
 5ゲーム投げて、トータル799. アベレージ180に1ピン足りなかった。
 まぁ、こんなけ遅いレーンを投げるのも久しぶり。
 いくらなんでも遅すぎるレーンであったが、中を使えたのが収穫かな?。
 
 BAJのメンバーさんは、なかなかツワモノのみなさんです。
 こんな苦しいレーンながら、アベレージ200たたいた人もおり、
 のきなみアベレージ180以上。
そういえば、BAJさんの個々のメンバー写真とるの忘れていましたなぁ。
 みなさんの写真とらずに・himeさんの写真ばかりとっていたとど@汗汗
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 とどとは違い、フィニッシュも決まっています。 
 姫路プロのような感じですねぇ^-^::汗
 あ!だからhimedarumaさんなのか?
 私の写真を撮ってくれる人いない!と、あちらのブログではなっていますが、
 こちらは取りまくりでした@汗
 
 あ!一応・・ABJさんメンバーも取っているのですが・・
イメージ 4
 真ん中にはhimeさんが@汗 
 携帯写真、最近ピンボケ気味で・ごめんなさい。
 
ってなことで、楽しい5ゲームとなりました。
 初めてhimeさんのボウリングもみましたが、なかなかの美しさです(^-^)b
 やっぱり、見てて面白いのはだんなさんですね☆
 腰が低い! H美さんよりもさらに低い。 あ・・写真がない。
 
さて、終わった後は全員でお好み焼き屋で反省会。
 お好み焼き屋はもちろん、H川さんのお好み焼きです。
 運転者以外はビールが入ったようです。
 ここでしまったのが・・9人分、9枚のお好み焼きを焼いている写真をとりそこねた・・ なかなか壮観でしたよ。
 広島風ではないけど、いつ食べてもおいしいお好み焼きです。
 本当は、ホルモン焼き、三宮焼など、色々とつついてほしかったのですが、
 それはまた今度ということで(^-^)b 
 よろしくお願いいたします。
 
 以上なのですが、とどの日曜日はここで終わらないのでありました@汗
 <続く>