すみれ「富士山娘」歌詞&その経緯 | KOTOBUKI PROJECT

すみれ「富士山娘」歌詞&その経緯

「富士山娘」


作詞・作曲 KOTOBUKI 編曲 T0mm-Y


富士山娘


春に生まれた 花の名前の

明るく元気な 女の子

私は すみれ テニス大好き

しゃぶしゃぶ大好き 歌も好き


※日本一の富士山 仰ぎ見て

大自然のパワーを充電ね

富士山のふもとから

夢と笑顔を届けます

富士山娘


初めての人 いつも会う人

誰でも仲良く 話します

私は すみれ お菓子大好き

オムライスが好き 星も好き


日本一の富士山 目指します

世界遺産 登録 よろしくね

富士山のふもとから

夢と笑顔を届けます

富士山娘


※くりかえし


夢はみんなから

愛されるアイドル

いっぱい応援してください

富士山娘

富士山娘

富士山娘


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


季節は夏。

すみれ運営の石田さんから

「次は富士山テーマで作ってください」


いきなりご当地! 富士山!

いや~、たまげました。

難問ですよ。

それでも作らなければいけない。

頭の中で「富士山富士山富士山」と呪文のように唱えていたら、ふと

♪富士山娘♪

のフレーズが浮かび、一気に出来てしまいました。

ご当地ソングというより、すみれちゃんの自己紹介ソングに富士山を絡めた感じです。

アレンジのT0mm-Y(トミー)さんには

「ハチャメチャにしてください」と注文。

本当にハチャメチャな音源が届きました(汗)

一度はやり直しをやったのですが、すみれちゃんとダンスの先生がハチャメチャを支持、面白い楽曲が出来上がりました。

沸きでコミカル、楽しく盛り上がる。

「smile革命」「ガチ恋!」と合わせて、ハイテンション3部作とでも名付けましょうか。

この3曲でライブは回せる。

ようやくホッとしたのも束の間、またまた石田さんから難問がっ!!

その講釈は、次の新曲が出来た機会にでも。