青沼~ず♪@甲府市総合市民会館 | KOTOBUKI PROJECT

青沼~ず♪@甲府市総合市民会館

5月4日(月・祝)14:14~(2回目)


今日は甲府です。

青沼~ず♪は、制服JKフォークデュオ。

その名前は、かなり以前から聞いてはいたものの、いつものように動画チェックもせず、とりあえず見てみよう的に国道139号線を北上しました。

白糸の滝、朝霧高原、富士芝桜まつり、富士五湖、富士急ハイランドと、観光スポット目白押しの幹線道路は予想以上の大渋滞。

ふだんなら1時間の道程が、3時間かかり、参りました。

これで へなちょこバンドだったらどうする? と、自分にツッコミを入れてみましたが、それは杞憂に終わりました。

相変わらず、嗅覚だけは衰えていないようです。





             れい



             めな



同じギター教室の ゆうた君がゲスト。

中3、14歳で習い始めてから10か月で超絶テクニック。凄い子です。


セットリスト

①22才の別れ(風)~順子(長渕剛)メドレー

②さよなら(オリジナル)

③フレンズ(レベッカ)

④君の唄(オリジナル)

⑤?(ゆうたオリジナル曲)

⑥糸(中島みゆき)


やっぱり制服JK+アコギは景色がいいですね。

のっけから「22才の別れ」(風)ですよ。生まれてないのになぜ知ってる?

涙ちょちょ切れです(T_T)


終演後、インタビューしたので、どうぞ。


●「『青沼~ず♪』の名前の由来は?」

○「中学の時に3人でNHKのど自慢に出たんです。あとの1人は勉強が忙しくなって抜けちゃったんですけど。その番組を見ていた ここ(市民会館)の館長さんが『来ないか』って言ってくれて。ここの地名が『青沼』ということで」

●「何年生?」

○「二人とも高校2年です」

●「『22才の別れ』『順子』というのは、どこから持ってきたの?」

○「ギターの先生が『いろいろな世代の人がいるから、こういう曲をやった方がいい』って言われて」

●「衣装が制服なのは?」

○「学生なので爽やかさを出すためです」

●「アイドル方面には行かない?」

○「う~ん。アイドルもどきです(笑)」

●「今後の目標は」

○「少しでも多くの人に『青沼~ず♪』の名前を知ってもらいたいです」


ギターの先生(伸太郎さん)もライブに出ていたのですが、松山千春が得意の いかにもという感じです。

「22才の別れ」も納得ですね。

オリジナル2曲が失恋ソングで暗めなので、明るいオリジナルが欲しいところです。

フォークでいうと、「風に吹かれて行こう」(やまがたすみこ)的な?

やはりアイドルは笑顔で歌ってほしいですよね。

ん? 違った? まあいいや。

最後に、制服JK撮影会が開催されました。





青沼~ず♪ポーズだそうで。

「ず」の「S」を擬人化。

…お笑いに行きそうで心配な 青沼~ず♪でした。


[青沼~ず♪ツイッター]

https://twitter.com/aonuma_s