おにぎりにぎり隊(第2期)「おにぎりにぎりたい」 | KOTOBUKI PROJECT

おにぎりにぎり隊(第2期)「おにぎりにぎりたい」



KOTOBUKIのてきと~主義

 やきそばの次はおにぎりということで。

 実に辻褄が合っていますね(笑)


 1990年に結成された第1期から11年たった2001年12月5日にリリースされたシングルは、なんとavex(驚)

 メンバーは桂亜沙美、木下統耶子、鈴木尚子。

 私自身はブランク期間真っ最中ということで、第2期ができたという知識のみで、イベントに行く気も、歌を聴く気もありませんでした。

 しかし、なぜか某所からCDを借りることができたので記事を書いているわけです。

 初代のほうは、CDはリリースしていませんから(テープのみと記憶している)貴重な音源というわけです。

 初代が歌った「おにぎりにぎりたい」「おにぎり物語」がそのままカップリングになっています。

 アレンジを多少変えていて、ロックっぽいノリになっています。ライブ向きというか。ライブバージョンというか。

 …ウケませんね、すいません><

 

 さて、第2期を結成する意味合いはどこにあったのか。

 これがまったくわからないんですよ。

 初代は、土居甫監修のアイドルアイドルしていたステージがよかったのですが、私と一部の外道(当時の呼び方)がいただけで、まるで一般受けしなかったのですから。

 不思議ですが、不思議なことがよく起こるのが芸能界というわけです。


KOTOBUKIのてきと~主義
初代おにぎりにぎり隊