以前もブログで書いた様に私は癌の告知をうけてからも何故かあっけらかんとしていました。
やっぱり病気だったのか。との思いもあったし何故か「大丈夫やろう」
と治る事への自信たっぷりでした。
能天気すぎる性格なのでよかったのかもしれませんが。。。

でも最近、少し考え方が変わってきたのかイロイロ考え込む事が増えてきた気がします(汗)
人前ではいつもの明るくて病気なんかくそくらえ~。くらいの勢いで話をしていますが、
一人になると考え込んでネガティブになる事もあったりして。。。

先日友達と飲みに行った時に友達が
「神様は試練に耐えれる人にのみ試練をあたえるねんで。
 まこりんはその試練に耐えれると思われたんやわ。
 私だったらガンになったら飲みにもいかず家で引きこもってしまう」
と言われました。
私そんなに強い人間じゃないよ~(笑)
一人で家にいたら余計に考え込むから飲みに出てるだけやねんけどな~。

でも、友達なりの私へのエールだったんだろうな。
ありがとう(*^▽^*)
最初は友達に病気の事を話すのもためらってみんなに黙ってたけど最近は
仲いい友達には話してます。
みんなビックリしてるけど。 ごめんね。 びっくりさせて(笑)
私はいつもと変わらず元気すぎて
「冗談やろ?」
と言われるけど(笑)

病気になって友達の大切さ、家族の大切さ、人の温かさ。。。。
今まで以上に分かった気がする。 
癌になってなかったら何気なく過ごしてた日常も今は大切に後悔しないように過ごそうと思う。

となんだか重いブログになってしまった~><
今日だけ重い話をお許しくださいませ。
友達にはできない私。 そんなキャラじゃないのでここでだけ書かせてくだされ。笑

と長文書いたらスッキリした~!!!
さて、今日も元気にがんばります(笑)
今日は入院前に家族でご飯☆
最近、食べ過ぎ飲み過ぎでかなり太って大変です。。。
入院したら痩せるかな?とかすかな期待、、、笑