久しぶりに【ミスタードーナツ】に行った! | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど〜❗

垂水でウマい鶏塩白湯ラーメンを食べた後、地元に戻りコープDAYSで買い物を。

その後近くにある【ミスタードーナツ】にておやつタイム😁💕




お❗❓何だコレ❓ウマそうやね〜😁




って事で食べてみる事に。





で、支払いは先日誕生日のプレゼントで貰った【ラインクーポン】を使用しました❗

Uさん、ありがとうございました🎉ちゃんと使わせて頂きましたよ〜😁👍




で、しばらくのんびりと……。




コチラの本は先ほどコープDAYSの本屋さんで購入したもの。

彼女、もう少ししたら【ベトナム】に旅行に行くのでね〜🛩





俺はお留守番……ってか、彼女ん家の文鳥のお守りですわ(笑)

気をつけて楽しんできてね〜😁みたいな。

俺も毎年とは言わないが2〜3年に一回ぐらいは海外に行かないと❗。

近場で《台湾》とかなら直ぐに行けそうよね。

《韓国》は5〜6回行ってるしなぁ。

前回は《タイ》やったし……。あの辺りでサクッと行けるのはやはり《台湾》よね。行くならやはり1人で行きたいな〜。

基本的に【言葉の壁】ってのは気にならないんで何処の国、地域に行っても難なく過ごせるとは思うんよね。タイなんて殆ど英語も通じなかったしな。でも何とかなった。ってか、何とかしてみた。

感覚で言ったら《アウトドア》ではなく《サバイバル》みたいな感じ。

生き残る為には人間どうとでもしよる。特に海外では【弱いヤツは◯ね!】やからなぁ。ガンガン行くやつが生き残るのが世界。

そして海外に行った時に毎回感じるのはその国その国の【香り】って事なんよな。

YouTubeとか本とかで見る景色ってのは目で見て分かるけど、《香り(におい)》ってのは実際行ってみないと分からない事やからなぁ。後【宗教観】とかもね。

いかに日本って国が無宗教に近い国なのかがよく分かる。外国はそうじゃないからね。

俺は日本でもそうやけど、この辺りの事ってのは凄い《センシティブ》な事やと思っとる。特に気をつけていかないとアカンと思っとる。だから海外に行くときには必ずそこの宗教の基本的な戒律ってのかマナーってのかは必ず学んでから行く様にしてるんよな。お酒を飲んで良い時間とか出歩いたらアカン時間とかね。

やはり現地の人と距離を縮めるにはこの辺りのマナーはしっかり覚えていかないと後々ヤヤコシイ事になりかねないからね。

ま、そんな話をグダグダとしていたワケですわ、ベトナムの本を見ながらね〜。

ってか、日本国内も良いけど、やはり非日常を味わうなら絶対に海外よね。

海外に行くと自国の文化や良さが改めて分かるしなぁ。

酷い言い方で、手段はダメダメやけど、チャンスがあるのなら《借金》してでも海外は行った方が良いと思っとるんよね。
若い人は経済的にヤバいかも知らんけど、俺らみたいなチカラ仕事でも何でも【選ばなければ】お金を稼ぐ手段はナンボでもあるからなぁ。ま、そこまで頑張ってお金を稼いで海外に行きたいと思うかどうかなんやけどね。

そんなミスドでの出来事でした。

ではでは〜✋