カナリア諸島ってどこやねん!【スシロー 伊川谷店】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗


まぁ〜何て言うか……【暑い】よな、ここ最近。

常に体温が高い❗ってのもあって、ガキの頃から暑いのが嫌い……ってか、夏が嫌いでね……。

苦手を通り越して【嫌い】なんよな。

年中20度ぐらいの場所に住まないとアカンのとチャウか❓とここ最近特に思っています。

調べたらアフリカ西北部にあるスペイン領【カナリア諸島】が《常春の国》らしいですな❗

アフリカから100キロの位置にある群島で、名前は聞いたことあるけどなぁ。

って事で家にある《地球儀》で……🌍




アフリカ西北部は……❓と、この辺りか……。




あった❗

おぉ〜❗こんなところかぁ〜👍

こりゃ遠いな😵💨💨

すぐ行って帰って来れんやん💦




……しゃ〜ない、しばらくは日本の神戸市で暑さを我慢するしかないなぁ(笑)

何だかんだ言っても日本って国は住みやすい国やからね……。

そんな今日の話は先日九州から来ていた叔母さんらと共に行った近所にある【スシロー伊川谷店】の話。

……《カナリア諸島》がどうとか言ってて、いきなり地元の《クソどローカル》な話になる、この【世界観】がテキトーでえ〜でしょ(笑)


  

何年かぶりにきました。

昔に比べて《割高感》があり、意識しなくなったんよな、スシロー。

あ、営業時間はコチラ。


 

サクッと……😁




テキトーに。

ネタも小さくなり、種類も減ってからはホント足が遠のいてました。

数年ぶりにきてみたが、やはり同じでしたね、スシロー。前ほど価値が見出だせない。




たまにはサッパリと……。




茶碗蒸しを食べたり……




塩ラーメンを食ったり……




寿司以外で腹を膨らせました。




……ん〜、何て言うか……俺はスシローはもういいかな❓

何年かに一度行く程度ぐらいで……。

歩いて少し遠いけど《たいの鯛》の方が良いなぁ。ゆっくりできるし、それなりにネタが豊富やし……。

そんな事を感じたとある日の出来事でした。

ではでは〜✋