丹波篠山唯一どぶろく【森のふど子】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗

ここ最近続いていた5/26の日曜日の出来事……そもそもココに来るのが目的でして。

丹波篠山市で唯一の《どぶろく》を製造〜販売しているコチラの農家民宿【森の風土】❗

神戸新聞で取り上げられていて気になっていたんよね〜。




……篠山市内を散策の後、車で30分程走った場所にある《福住伝統的建造物群保存地区》と呼ばれる場所にあるコチラへ到着❗❗

農家民宿【森の風土】✨✨




この民宿の周りにはこうした家屋が建ち並び、とても風情のある地区……。

しかしのんびりした場所やなぁ〜。




さて……入ってみますか❗




……でもこの日、コチラの民宿には誰もいなくて……

何度も『こんにちは〜❗』と声をかけ、呼び叫ぶも誰もいなくて。

『❓❓❓』な状態。

で、フトまわりに目をやるとこうしたこの地域の情報紙がありまして。




そんな中に俺の買いたい《どぶろく》の宣伝もありまして。




情報紙下側にQRコードがあったので読み解き、進めると製造者《唐渡たかね》氏の電話番号がありました。

せっかくなんで電話をかけると何コールかの後に電話に出られまして😁




今、ココにどぶろくを購入しに来ている❗ってのを伝えるとメチャ驚かれて、喜ばれて(笑)

ってのもコチラでの販売分は既に売り切れてしまったらしく、今現在【仕込み】をしている最中で、出来上がるのは《約2週間後》になるとか❗

マジか〜💦💦

そうなると更に飲みたくなるのが人のサガ……🍶。

こうした状態でも何とかしようとする俺、元々《諦めの悪い性格》なんでね。


俺『何処か別の場所で卸して販売とかしているのは無いですか❓』と聞いたら

『……《黒豆の館》って場所に5本卸しているのでもしかしたらそこにあるかも……』と。

でも『卸したのは2週間前なので、フレッシュさはもしかしたらナイかも……ですが、それで良ければ……』とも。

製造者的には《新しい》のを飲んでほしい❗とも。

なるほど〜、そうなると新しいのが出来たら買いに来るか❗となりましてね。

で、新しいのが出来たのをどう確認するかというと《インスタグラム》らしくて。

……困った。俺、それやってないんよなぁ。ま、彼女に頼むとするか……。

そんなコチラの《どぶろく》の紹介を❗




ま、こんな感じなんよね〜😁

実に味わってみたい。前回飲んだ加西市のヤツとどう違うのかを確かめてみたい。




今回はゲット出来なかったんですが、次に来る時には大きな《クーラーボックス》を用意してから来よう。せっかくのできたてを購入するのであれば、ちゃんと温度管理出来る様にしてから購入した方が良いしね〜。

で、コチラを後にし、帰路を辿りました。

のんびりと家に帰る途中、コチラに立ち寄りひとっ風呂浴びたり……♨




っと、この話は明日にしましょかぁ〜。

ではでは〜✋