地元のツレとまたまた飲み会……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど〜😁

やっとやっとの週末……。

先週末5/11の土曜日、この日は元請け会社の健康診断が9時からあり……




その後急いで現場へ❗

この日が最終日だったのでもうバッタバタで仕上げ、バッタバタで片付けて帰宅。

そして21時から地元のツレらと地元のツレがやっているお店《つちのこ》で飲み会❗

この1週間前の飲み会に来れなかった友達がこの日は来れる👍ってなったのでね〜。




今回の日本酒は九州は熊本県の酒蔵の醸す日本酒【香露】❗




九州に住む叔母さんが贈ってきてくれましてね〜。コチラの酒蔵の方と同級生だとかなんとか……。




まずは乾杯❗




ってか、さすが大吟醸❗

香りよく、サラッとしていてゴッツイうまい❗❗




2本目は滋賀の酒蔵の醸す《金亀》❗

限定販売の春酒を😁👍👍




このお酒、サッパリしていてフルーティーで飲みやすいですね〜❗

女性はこんな感じのお酒とかが好きそうです。フワ〜っとした柔らかいお酒ですね👍👍

そしてこの日もアホな話や真面目な話を。1番左端のSちゃんと会うのも年末ぶり〜。

Sちゃん、医療関係でメチャ忙しくしてて中々時間が合わないからなぁ。

久しぶりに会って元気そうで何よりでした。




昨日も書いたけど、4人ともに伊川谷の地元住みでしてね。Sちゃんも幼稚園の時からの友達で早44年の友達。これから先も仲良くアホな話で盛り上がれたら良いよね❗みたいな話でこの日は終わりました。

……さ、今夜は約半年ぶりに集まるオッサン4人での飲み会が明石で開催されます❗❗

その名も【TEAMおっさんズ4(フォー)】😁

楽しい時間間違いなし❗なこの集まり、実に楽しみです✨

早く現場終わらせて明石に向かわねば💨💨


ではでは皆さん良い週末を〜❗