4/8満開!【伊川沿いの桜並木】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど〜🌸

4/8、月曜日の出来事……。

この日、昼過ぎから雨が降り始める❗って事でメシ抜きでバッタバタで現場を終わらせました。

で、現場帰りに向かったのは、毎年必ず行っているお花見🌸🌸🌸


俺の住む神戸市西区【伊川谷】には《伊川(いかわ)》と言う川がありまして。

……近所にある小学校《伊川谷小学校》もその川沿いにあります。

校門の桜も満開ですな❗




で、その伊川沿いには何キロにも渡り《桜並木》がありましてね〜🌸

地下鉄伊川谷駅から白水橋交差点近くまでだから、飛び飛びですが、5キロはあるかと。




今年も見に来れて良かった❗

超満開の桜🌸❗❗




朝からの雨で一気にツボミが開いた❗そんな感じですね。




本当に綺麗です❗




豪華絢爛花満開❗




しばらく1人でのんびりと散歩を楽しみました。







俺がガキだった頃に比べ、伊川谷もそこそこ開けて《ムラ》から《マチ》に移りかわってはきましたが、

都会……と言う程ではなく、かと言って田舎って程でもなくて……。




まだまだ自然いっぱいの【トカイナカ】って感じで、本当に住みやすい場所なんよね、伊川谷。




1年に1度のこの超満開の伊川沿いの桜並木をもう一度……。




この伊川沿いの桜、かなり低くて写真を撮るのが本当に便利なんよね。

こんな事も出来ます😁

顔から花が咲出た《植物人間》❗




または《花化》❗❗

(地獄楽 花化)で検索ヨロシク😆👍


 

1人でアホな写真ばっかり撮って遊んでいたらポツポツと雨が降り始めてきたので

そそくさと退散💨💨




……この雨が夜中、明け方にかけてゴッツくて💦💦

桜も一気に散り散りになってしまいました。

今年は咲き始めたのも遅く、散るのも一瞬でした。

コレから先、後何年ぐらいこんな感じに桜を眺める事が出来るんやろか……。

ガキの頃には毎年の出来事が《当たり前》だと思っていましたが、年々歳を重ねるにつれて《当たり前の出来事》が、【当たり前に出来なくなる方が多く】なってくる実感を味わっています。

1年に1度の桜の季節になるとそんな事を感じてしまいます。

だからこそ日々を大事に有効的に有意義に生きていかないとアカンのよね。

それにはまず【自分が楽しむ】生き方をしていかなければアカンのよね。

自己中心的といわれるかもシランけど、《まず自分》って考え方は大事やと思っております。

誰かに何かを……とか、誰かが……とかより【自分がそれをどう思いどう感じたか❓】ってのが大事よね。

だって最終的には全て自分で決めて動かないとアカンのやから。来年も綺麗な桜を眺める事が出来る様に、この1年も人目を気にせず【俺流】で生きて行こうと改めて思いました。

そんな事を桜を眺めながら感じてた4/8の出来事でした。

ではでは〜🌸