トラットリア【カーサ・ルマーカ】(伊川谷 池上)…。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

おはよ〜さんです❗

今日は1人のんびりの日曜日💕💕

《ひとり時間》を有意義に過ごしていきたいと思っております😊

そんな今日の話は先週末3/2土曜日の出来事を……。

……この日、現場仕事も早く終わり、帰宅後色々用事を済ませ、彼女を迎えに……

久しぶりに【フィアットバルケッタ】出動❗

フルオープンで走っていましたが、途中から天候がアヤシクなってきたのでPAにて屋根を閉め……。

ついでにコーヒータイムもね。




タイヤ&ホイールをどノーマルに戻したけど、これはこれで正解やな。

やっと見慣れてスッキリしてきた👍




そしてこの日のドライブミュージックは【尾崎豊】のこのアルバム《愛すべきものすべてに》❗メチャメチャ懐かしいアルバムです。

1996年発売の尾崎豊初のベストアルバム……。

たま〜にこのアルバムを聴きたくなるんよな〜♪♫。




そして無事彼女を迎えに行き、伊川谷まで戻ってきて、駐車場に車を置いた後に向かった先は

昨年10月にオープンしたコチラのお店へ❗❗

イタリア料理【カーサ・ルマーカ】❗

前を通る度に気になっていたんよね〜😁




コチラのお店、月曜日〜木曜日はランチ営業のみ。

金曜日、土曜日はディナーの営業有りで、日曜日は休み……中々俺にはハードルの高いお店。

今回は18時半に予約をしていたので楽々入店着席😁

お店には先客が2組…。席数は14席ぐらいだったかな❓シンプルで綺麗な小さなお店です✨✨✨

窓側の席に座り久しぶりのコイツを❗

約2週間ぶりのアルコールは《赤星ラガー》❗

最高にウマいよね💕💕




さてメニューを……👀✨✨




コチラのお店、コース料理はなくて《全てアラカルト》での注文。

【トラットリア】の名の通り《街の食堂》って感じで良いですね〜👍👍

分からない事があれば店員さんが丁寧に教えてくれます。


コチラは《前菜》と《パン》メニュー。


今回俺らはコチラから《前菜盛り合わせ》と《本日の鮮魚のマリネ》を注文。




コチラは《パスタ•リゾット》メニュー。

色々ありますね〜👍👍




コチラは《ピッツァ》メニュー❗

この中から《ロマーナ》を注文。




コチラは《デザート》と《ドリンク》メニュー。

先ほど載せた《サッポロラガー》を注文🍺




そしてコチラがこの日の《本日のおすすめ》メニュー❗❗

コチラから《赤ワイン(ボトル)》と《舌平目とミニトマトのアクアパッツァ》を注文❗

これにプラス料金でパスタを追加出来るんですが、パスタも選べるのでショートパスタにしてもらいました😁👍




さてお料理❗

《本日の鮮魚のマリネ》……。

ブリ……季節の魚ですね〜👍メチャメチャ美味しい❗




色々入ってます❗《前菜盛り合わせ》❗❗

イタリアの食堂って感じですな😁行った事ないけど、こんな感じなんやと思う😁

キッシュが美味しい❗




で、せっかく(?)なんで赤ワインをボトルで😁

2週間ぶりのアルコール……五臓六腑に染み渡りますな💕




きた〜❗《舌平目とミニトマトのアクアパッツァ》〜💕💕

パスタ入りにしてもらいました。で、パスタはショートパスタをチョイス👍

ショートパスタ《パッケリ》……✨✨

ショートパスタとは名ばかりで大きなチューブ状のパスタで非常に食べごたえあります❗❗




俺、アクアパッツァが好きなんよなぁ〜❗

どこのお店に行ってコレがあればだいたい注文してます。

舌平目、アッサリの中に深い味わいがあり旨味たっぷりで美味しいよね〜❗




そしてピッツァ《ロマーナ》❗❗

マルゲリータにしようかな❓と最初思ってましたが、アンチョビが入っているコチラにしました。

アンチョビの塩っ気が欲しくなりましてね💕

熱々で美味しいピッツァでしたよ〜❗




食後、お店の方としばらく談笑。

ずっと気になっていて、やっと来れた事とか

伊川谷って街の人の流れやその土地の空気感とかも喋ったりしたかなぁ〜。

後、もちろん俺のこのブログの話もね😁それに伴いちゃんとお店の方には了承を得て書いてますので👍

そして美味しく頂きお会計を……。

……2週間ぶりとはいえ、いきなり飲みすぎやな(笑)




……アラカルトメニューが豊富なので週末1人でお店に行って

サクッと食べてサクッと飲んで……ってな事が出来るお店が出来て嬉しいですね👍

お店のオーナー御夫婦もとても良い感じな方々で、1人でも十分行きやすくて入りやすい……そんなお店です👍

時間やタイミングが合えばまた行ってみよう❗❗

そんな伊川谷に新しく出来たイタリアンのお店の話でした✨✨✨

ではでは皆さん良い1日を〜✋