3年ぶりに再開!PS4版【ドラクエ3】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど〜😁👍

今日から2月❗

俺の中で1番嫌いな季節の到来です。外仕事にとっての2月って【底冷え】が酷くて身体の芯から冷えて辛い季節なんよね。マジで防寒対策をしっかりしていないとアカンからね。

まぁそんな苦手な月ですが、テキトーに今月も乗り切っていきますかね〜❗❗

そんな今日の話は【誰が興味あんねんシリーズ】(?)の《ゲーム》の話😁



……1/18の木曜日……雨で中止になったこの日、久しぶりに【ドラクエ3(PS4版)】をやってみた。




【ドラクエ3】……どこまでやっていたかな❓ま、開いてみたら分かるか……。

それぐらい久しぶりなんよな。




気になるので、いつぶりなのかを調べてみたら何と《2021年1月〜2月》ぶりとか❗❗

何と何と3年ぶり❗❗(こういう時にブログ書いてると便利なんよね)




ま、3年ぶり……とはいえ、【ドラクエ3】はガキの時からやり込んでいるのでブランクは感じないんやけどね😁👍

(因みに《ファミコン版ドラクエ3》の発売日は1988年……俺が14歳になる年の2月発売。)

そんなゲームを今でも楽しく遊んでいる俺って……😆子供オヤジ全開ですな😝

……さて、慣らし運転❓ってワケじゃないけど、久しぶりなんで【レベルアップ】作業をしてみますか❗

やはりこの《はぐれメタル》狩りよね❗




サクッと上がった❗❗




そうそう❗そろそろこの世界の目的を達成しに行かなければ💨💨

地下の世界【アレフガルド】に巣食っている悪者のボスをぶっ倒すところで終わっていたんよね〜😁

【大魔王ゾーマ】とご対面❗❗




しっかりと悪そうなヤツですな💨💨




コイツ、すぐに闘うのかと思いきや……




グダグダとよく喋るんよな。




で、このセリフの後……




中級ボスと3連戦❗❗

《キングヒドラ》

《バラモスブロス》

《バラモスゾンビ》……💦💦

ま、【レベル57】なんで楽勝ですね。

因みに討伐推奨レベルは《レベル45》ぐらいです😁




さ、【大魔王ゾーマ】との戦闘です❗




このゾーマ、最初は《闇の衣》を纏っているので通常攻撃が効きにくいんよな。




でも【光の玉】を使うと《闇の衣》が剥がれて攻撃しやすくなるんよね❗




そこからは《アッ》と言う間にぶっ倒しちゃいました(笑)





さ、魔王の城を出るか❗

って時に城が崩れ出す💨💨いそげ〜💨




無事外に出てから魔王討伐の報告をお城に伝えに……。

城下町ではこんな感じで👍




あ、そうそう❗アレフガルドの城と言えば《ドラクエ1》の時に悩まされた【太陽の石】のこの場所よね😁👍

行ってみた❗

右下の階段な❗行けないと思っている場所に行けて、その先に階段があるんよな👍👍

コレ、ドラクエ1の時に本当に頭使ったんよな。

小学生の時にこの場所を発見した時は【ヒーロー】になったもんな(笑)




では王様に討伐の報告をしますか〜✨




討伐をしたものの元いた《上の世界》には戻れなくなったんよな、俺ら……。こんな称号貰ってもなぁ〜。

ま、地下の世界で【英雄】として生きるか……😁




その後、皆さんでパーティーとかあったんですが、こんな感じで。

そしてエンディングへ❗❗

このドラゴンクエストの1、2、3の順番って実は3〜1〜2なんよね。

それが、最後に書かれているのが嬉しい。




さ、ゾーマも倒したし【トロフィー】はどうなったのかな❓

おぉ❗更新されてますね😁👍








おぉ❗これはマジで偶然やったんよね👍👍

上の世界のボス《バラモス》をぶっ倒した日にちと下の世界のボス《ゾーマ》をぶっ倒した時が1日違い❗❗




ってか、この時間……。





やり始めた時の時間……


やり終えた時間……





約8時間……😁

ま、ゲームやりだしたらこんなもんよね。

次の日が仕事じゃなければ明け方とかまでやり続けていたと思う。

仕方無しにに終わっただけで。

で、現在はひたすら【レベル上げ】をやっていましてね。

現在【レベル80】❗❗




パーティーメンバーは賢者を2名にしてます。


この辺りの出来事も全て写真撮っているので、また今度纏めてアップしますのでヨロシクです❗


ってか誰が興味あんねん❗

つてな内容でした。

ではでは〜✋