2023年最後のブログ【自分の今年の一文字】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

皆さんこんばんは❗


今年最後のブログとなります。


ブログを書き始めてから毎年やっている


【自分の今年の一文字】……。


先日発表された《今年の漢字》は【税】でしたよね(笑)


何だかパッとしないよな。





そんな俺は……何て言うかこの1年は本当にダラダラと《無駄》に過した1年だったと思っております。


この1年で何かを達成した❗とか


何かを得た❗とか


何かを……と思えば思う程【何にもしていない】自分がいた1年だったと感じております。


そりゃ健康で、明るく楽しく、周りの人よりはストレスフリーで過ごしてはいましたが、ただそれだけ。


まぁ、それも凄い事なんですが、何だかパッとしないんよね。


基本はココで、やはりそれより上を目指さないとアカンと思ってますからね、コレからの生き方として。


で、1年を振り返ってみると【何にも成し得ていない】自分がいたと思います。


したがって今年の一文字は【無】になるかな❓


何にも無い、無駄の無……ん❓


いや、そうではないな❗❗


自分が意識せず自堕落で生きていたのを勝手に無駄とか無意味と決めるのは良くないな。


そうだこの1年の俺を表す漢字一文字はおこたる、なまけるの【怠】❗❗


間違いなく怠惰の【怠】ですね。


ダラダラと怠けて何にも意識せず生きてきたこの1年……。そりゃ何にも進まないし、成し得ることなんか出来ないよな。


……皆さんはどんな1年でしたか❓俺はそんな2023年でした。


そんな俺も来年は50歳❗


そろそろ残りの人生の方が少なくなってきました。


でも、まだまだ《やりたい事、見たい物、死ぬには早すぎる》よな❗❗


あ、このフレーズ……俺の大好きな【ジュンスカイウォーカーズ】の《ひとつ抱きしめて》やな😁👍





……そうだ❗この1年、怠けていたけど、まだまだ夢は覚めちゃいないよな、俺。


いつもジュンスカの歌詞に気付かされています。本当に好きなんよな、ジュンスカ😁


よし、来年もしばらくこの場所にいて、足掻いてしぶとく生き抜いてみるか❗❗


その為に


①まずは自分の健康第一


②もちろん身内、彼女、仲間を大切に


③知覚動考を実践!


④意識して計画的に。


⑤そして明るく楽しくストレスフリーで❗


よし、来年はコレでいこう❗❗


そんな事で、この1年も俺のクッソど〜でもいいブログにお付き合いして頂きありがとうございました😁✨✨



来年(明日から)も【毎日更新】を続けて行きますので、2024年もどうぞヨロシクお願い致します❗



ではでは皆さん残り僅かとなりましたが、良いお年を〜😁✋


【伊川谷のいーくん】でした😁💨


チャオ✋✋