12/30【鳥いちばん】にて忘年会……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

って事で本日2回目の更新……。

三木にある【ディアーナカフェ】でランチの後、彼女とはお別れ。

俺は1人で掃除したり片付けしたり。

って言うのもこの数日間は彼女の飼っている文鳥2羽を預かっていましてね。やはり数日間とは言え、小鳥4羽ともなると汚れも凄くてね〜。

俺ん家の白文鳥《いちごちゃん》。

チビっちゃくて可愛い気の強い♀




で、さくら文鳥《さくら》。

ビビリな正確の♂。上手に唄をうたいます。




彼女ん家のシナモン文鳥《キナちゃん》

メチャ怒りん坊で我道を行くタイプの♀。




で、シルバー文鳥《マメちゃん》。

いつもボーっとしてるけどイタズラっ子の♀。かくれんぼが得意。




4羽いると、それぞれの性格が違うのが分かるから面白いです。


こんな感じで色んなところを飛びまわりウロウロしているので、彼女が帰ってからは掃除したり片付けしたりしていました。




いちごちゃんの最近お気に入りの場所はココらしくて😁




さくらはいつもいちごちゃんの近くにいますね💕




そして掃除や片付けが終わってからボチボチ歩いて18時半に伊川谷にある【鳥いちばん】へ❗




3500円のコース、もちろん飲み放題付きを。




総勢7名での忘年会の始まり❗

この1年もお疲れさんでした❗

カンパイ🍻✨✨




なんじゃかんじゃ出てきます……。






どんどん出てきます❗




とにかく出てくるスピードが早くて早くて💦💦




ってか、3500円でこのボリューム……。食うのが忙しくて飲み放題が追いつかん(笑)




ハイボール。




釜飯もあったけど、喋るのが忙しくて写真撮り忘れ。

〆のアイスクリーム。




……このメンバーでこうして集まるのも久しぶりやなぁ。

ってかこのメンバー、中学時代の《男子バレーボール部》のメンバーやからなぁ。本来は10人全員集まれたら良かったけど、それでも7人集まるとか。

そしてこのメンバーは今でも皆仲良くて。

今回の集まりに仕事で離れて住んでいる《豊中》とか《倉敷》とかから来ているからなぁ。

結局のところ、皆伊川谷が好きなんよな。

左からぐるっと回る。


たーくん、ハルキ、オーシロ、アサクラ、俺、スギヤン、シュウチャン……。




コチラのお店は2時間制で一旦お開き。2人帰って残り5人でツレのやっているお店に移動。

鳥いちばんから歩いて3分なので2次会には持って来いですな(笑)




俺の持ってきた日本酒2本で。




改めてカンパイ❗




先日行った石川県のお酒とホタルイカのいしる漬けをツマミに…。




ライターで炙って食うとメチャ美味しく、酒のツマミに最高❗




コチラでは24時過ぎまでグダグダと近況報告やら昔話に花を咲かせて今年の忘年会はお開き。




来年もこのメンバーで集まれるように健康を意識して頑張っていかないとね。

そんな12/30【伊川谷中学校男子バレーボール部】忘年会の話でした。

次は17時に更新しますのでヨロシク〜✋