ランチデート!【kobeozocafe901】(神戸大沢カフェ901)……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

おはよ〜さんです❗

昨晩は年末恒例、自宅の【床ワックスがけ】を遂行❗




家具を移動、その後掃除をして、古いワックスを剥離……。これが一番疲れる作業。




で、ワックス後……✨





片付けも含め、全て終了したのは夜中1時半(笑)




そこからさっきまで深夜アニメ、ゲーム……と一旦寝たのは5時過ぎ。

で、今に至る……と。

とりあえずその話はまた後日するとして……ま、普段から掃除や片付けはちゃんとしているので《床ワックスがけ》だけで今年の掃除は終わり……と、例年通りです。

そもそも年末にバタバタと大掃除だの何だのってホザイテるヤツって、俺から言わせたら《計画性がない》ってだけで。

遊んだり、ブラブラしているヒマがあれば、先にやることを終わらせてから遊べよ❗と。バランスが悪いんよな。優先順位を常に決めて行動していれば年末にバタバタしないで済むのに。

普段からチョイチョイしてれば年末にバタバタしなくて済むのなんて、誰がどう考えても分かる事よね。

ってか、何年、何十年も前からそんな分かっている事を年末になるとホザイテいるのを聞くのがバカバカしくて鬱陶しい。

【金が無い❗】って常に《口癖》の様に言っているヤツと同じよね。そういうヤツに限ってタバコ吸ったり、酒飲んだり、バクチしたりしているからな。それに近いもんを感じるワケで。

そんな自分の計画性の無さをグダグダ言いまくる前に、黙ってヤレよ❗と。

やるだけの事をやった上でウマくいかなかったのならば仕方ないとは思いますが、やるべき事をやらずして、ウマくいかなかったのを国や社会や人のせいにしてる連中とかと同じ類いですよね(笑)

……何て事は口が裂けても世の中の皆さんには言えませんが、常に感じております(笑)←あ、文字にしたら一緒か😁


そんな今日のブログは、先週日曜日に行った彼女とのランチデートの話💕

……12/17の日曜日、朝から《フィアットバルケッタ》を整備した後、彼女を10時半に迎えに行くべく、高速道路に入り……

途中、《しあわせの村PA》にてトイレタイム。

改めて俺の愛車、イタリアはフィアット社製1998年式【フィアットバルケッタ】❗❗

25年前の外車……もう【旧車】の部類ですね。




《バルケッタ》はやはり斜め後ろからのフワ〜っとした流線デザインがカッコ良い……ってのか色っぽくて《エロい》んよね💕




日本車にはないイタリア車の独特なエロいデザインが好き。

実際、このバルケッタって車は【デザイン重視】なところが高いんよな。もちろんFF車のバランスの良さ、3速からのスピードの伸びなんかもみたら走りにも特化しているところも確かにあるんですが、一番はやはりデザインだと思うんよね。

この何とも言えない丸みが……💕




で、時間通り彼女を迎え、向かった先は神戸市北区大沢(おおぞう)にあるカフェ❗

駐車場に車をとめて……




歩いて3分、たどり着いたのはコチラの古い郵便局を改装工事して造られたカフェ❗

【kobeozocafe901】(神戸大沢カフェ901)❗




お❗小さなサンタさんがおりますな👍




今年の5月に来た時以来……。あの時は春でしたが7ヶ月後には冬に……本当に1年早いよね。




扉を開け、店内へ。




わぁ〜可愛いですね〜✨




お店はクリスマスモード🎄




元々は《電話室》だったところをトイレに……。センス抜群ですね。




内扉を開け、11時半に予約していたのを伝えテーブル席へ。

室内には薪ストーブがありました。

メチャメチャ暖かくて気持ちいい👍




コチラのストーブの薪は店外にたくさん積まれてましたよ〜👍




窓際のテーブル席をチョイス……。




そしてランチを注文。

12月のランチメニューはこんな感じ。




もちろんランチの後のデザートも注文👍




しばらく待っていると出てきました❗




レバーパテが美味しい❗メチャ好きなんよね、レバーパテ。




さつまいものスープも出てきました❗

ほんのり甘くてウマ〜😁




季節の野菜サラダ❗




サラダの中には《ビーツ》や《ヤーコン》が入っていて、食感や彩りも楽しめサラダでした。

ってか、ドレッシングがメチャ美味しい❗




さ、メインが出てきました❗

チキンロースト👍👍




チキンも柔らかくて美味しい❗かかっていた香味ソースが香りたかく甘辛くてウマ〜💕




そしてデザート。

俺の。




コチラは彼女の。




のんびりゆったりとした時間を過ごせました。

コチラのお店、予約しているお客さんだけなので、本当にのんびり出来るのが良いんよね。

店外で他のお客さんが待っていると、早く食べて出ないとアカンみたいな気になってゆっくり出来ないからね。

そして時計をみたら13時半……さて帰りますか❗って事でお会計。

レジ横にあった《ドレッシング》を購入して彼女にプレゼント🎁

後、入口に置いていた《長ネギ》もね(笑)

今年のクリスマスプレゼントです😁💕





14時半、彼女を送った帰りに伊川谷の後輩がやっている【ホーリーバジル】の農園に顔を出しました。




《ホーリーバジル》……知る人ぞ知るハーブです。

インドでは【不老不死の霊薬】などと呼ばれているハーブでして。この手のハーブって《意識》していないと出会う事の出来ないマニアックなハーブだったりします。

それを地元の後輩が生産しているとか❗

マニアック過ぎるやろ〜😁

で、しばらくハーブについて語り合ってコチラを後にしました。




ホーリーバジル、摘んだばかりのフレッシュハーブを頂きました。




コッチは『水に浸けていると根が出てきますので……』って事で頂きました。




何とも内容の濃い楽しい1日でした👍


このところ週末はずっと予定が入っていたので、やっと今日1日はのんびり出来るわぁ〜。

今日は丸一日引きこもろう❗❗

その為に昨晩ワックスがけを終わらせたワケやしね👍

アニメにゲームにラノベに……オタクライフを満喫しよ〜😁👍

ではでは皆さん良い1日を〜✋