オヤジ75歳誕生日会【牛やとみた】〜【トリノニシカワ/メリデ】…。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗

12/2の土曜日、この日はオヤジの《75歳の誕生日❗》って事で


近所にある焼肉屋【牛や とみた】にて誕生日会をしました。







総勢10名での誕生日会の始まり〜😁




お誕生日おめでとう🎉




オヤジ、15年程前に【肝臓がん】で肝臓を半分切り取っての大手術💦💦

医師からは『長くて3年、早くて1年……』との余命宣告をされましたが……

まぁ生きる生きる❗❗

ホンマに【強烈な生命力】でして(笑)




75歳になってもヤンチャなオヤジで、街でケンカはしてくるわ、警察のお世話にはなるわ、ホンマにとんでもない老害を絵に書いたようなオヤジでしてね。

で、好物が【肉】なんよね❗

よく一般的に《肉を食うから元気》って言われてますが、アレはチャイます。

本当は【肉が食えるぐらい元気】ってのがオヤジを見ていて思います。

よく街中でランニングをしている老人がいますよね。アレも《ランニングを毎日しているから元気》ってのではなく

【ランニングが毎日出来るぐらい脚や膝が元気】ってのが答えなんじゃないかな❓とも思う。

最近特にこの手の考え方をしてしまいます。

俺、また【面倒くさいモード】になりつつありますな(笑)原因と結果、因果性やらが気になりつつあります。今度本を買いに行こう。





皆と楽しくガンガンに飲み食いしましたよ〜❗





このお肉がメチャメチャ柔らかくて美味しかった❗




メガハイボール❗グラスを並べて比べてみた😁

確かにデカいね〜❗




メガの後は普通のヤツね😁




ウィスキーやら……




焼酎やら……




散々飲み食いしてお開き〜😁

オヤジ、この1年も明るく楽しくヤンチャでおって下さいね〜😁

……で、俺、彼女、同僚Sと3人で【トリノニシカワ/メリデ】に。

約半年ぶりにきたわ〜❗




何かウィスキー飲んどるな、俺。

この日、メチャメチャ飲んでて実際あんまり覚えてないんよね〜😁




彼女が注文したトマトのなんちゃらをツマミに飲んだのは覚えてる。




同僚Sは先に帰って、俺は散々飲み続けてた。何だか楽しくて楽しくて✨✨


お店の若い人やらお店の知り合いや友達やらに《なんじゃかんじゃ》振る舞ったのは覚えてるわ😁

《バンザイ❗散財❗》ですな😁

彼女に人相が悪いだの、目つきが悪いだのと散々言われてたのも覚えてます(笑)

まぁ昔からそれは周りにも言われているから気にはならんけどな。

すまんの、イカツくて(笑)←ちょっと落ち込む(嘘)




オーナーのユーキちゃんとお客さんのNさんと〜❗

楽しい夜を過ごせました😁👍




そんな12/2、オヤジの75歳の誕生日での話でした。

ではでは〜✋