【金沢旅行】夜の金沢《能登牛石焼き》と《生白子刺身》……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど〜❗

まだまだ続く金沢旅行の話。

さて昨日の続きを……😁

……夜の金沢の街をウロウロ……👣


ホテルに帰る途中、次の日に行く予定にしていた【尾山神社】……。

夜の尾山神社の神門、ステンドガラスが輝いて綺麗ですね✨





で、その尾山神社のすぐ隣にある洒落たお店が目に入ったので見に行くと……




何かえ〜感じ❗

彼女に『入ってみよっか😁』と。




もうメニューからしてえ〜お店なのが伝わりますね❗




色々あるので楽しみ❗




早速店内。

若い大将と女性店員さんが2人。雰囲気の良いお店です。

店内のメニューも……。




俺は《勝駒純米》を熱燗。とりあえず2合を。




ん❓《黒龍✕東京リベンジャーズ》とのコラボの酒とかあるんやね😁

やはり《ブラックドラゴン》仕様なんやろか(笑)




さて……注文した料理が出てくるのをしばらく待ちます🍶




のんびりとした夜です……




お通しはこんな感じ。これだけで酒が飲めますね✨




《ホタルイカのいしる干し》……。

石焼きのコンロの上で温めて頂きました。




味が濃くてウマ〜❗




ホタルイカをチマチマ食べていたら楽しみにしていたのが出てきました❗

《白子の刺身》❗❗




新鮮な生白子❗❗

薄っすらと赤みがかってます💕

そして金粉が降り掛かってます✨✨✨




これが本当に美味しくて👍👍

もう濃厚も濃厚❗そして食感❗

メチャメチャ美味しかった。




ここで酒をもう2合追加……。写真無し。

更に彼女が『お肉が食べたいなぁ💕』と。

では注文しますか❗

《能登牛石焼き》……👍




柔らかい能登牛の切身をジュージューと💕




このお肉が本当に柔らかくて甘くて💕




お塩やワサビで頂きました。




食事を楽しみながら大将と会話を楽しみました。

大将『どちらからの御旅行ですか❓』

俺『神戸です。しかし凄い雨……ってか、雷雨ですね😁』

大将『金沢の冬が始まった❗って感じなんですよ、この雨☔。もう今からこんな感じの天気で雨ばかりで。晴間ってのはなくて、良くて曇り空ですよ……』と。

ん〜、さすが北陸です。関西とは全く違いますね。

ってか、コチラのお店、とにかく丁寧な接客対応で、お料理もさることながら器にも拘りを感じ、本当に良いお店でしたね❗

その前に行ったおでん屋さんに見せてあげたい接客対応でしたね(笑)

まぁアレがあったからコレが引き立ったのか❓いえいえ❗アソコは特別強烈だっただけで……ん❓ワケがわからなくなってきた(笑)

とにかく良いお店だったのだけは間違いなくて👍👍

お会計の後、大将が外までお見送りしてくれて。

そしてのんびりと散歩がてらホテルに戻る事に。

途中コンビニで次の日の朝食を購入🍞

11時チェックアウトなんでのんびり出来るしね~👍

『どうせ雨やし、久しぶりに朝からダラダラしよか❗』って事でね。

そんな金沢旅行初日の話でした。

明日からは11/18の話となります。




もう少し続くのでヨロシクです。

ではでは〜✋