8/12その2 久しぶりの集まり【BAR矢吹】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗

さぁ今週も始まりました❗とにかくヤバいぐらい暑いのでテキトーに体を労りながら休み休みで作業を進めていかないとマジで《死人が出る》と思う。

それぐらいヤバいと【30年外仕事】をやっている俺が言ってるんやから間違いない❗

年々《気温上昇》しているのを生身の肌で感じてるからね……。夏場は死ぬ程暑く、冬場はほんのりと暖かく……地球がおかしくなってきてるのは確かです。

俺らもヤバいけど、【地球】が1番ヤバくなってるんよな。何とかしていかないとね……。

そんな今日の話は、お盆休み2日目、8/12の出来事 その2となります。

……夕方、明石駅まで向かい……





この日久しぶりに会う古くからのブログ友達《aiko》が8/23がお誕生日❗って事で昨日同様、山陽明石駅内でお花屋さんをやっている友達のお店【花雅】にてお花を造ってもらいました。




で、明石駅から三宮まで向かおうとしてたら何と何と《遅れ》が発生していて、しばらく待ちぼうけ……。




で、無事三宮駅に着いた後、彼女と待ち合わせてしていたので合流。

そして北野ハンター坂にあるコチラのお店まで急いで行きました❗

約3年ぶりの訪問【BAR矢吹】❗❗





8階エレベーターを出たら直ぐにお店……




この日の集まりも久しぶりなんよね〜❗

有名ブロガーで古くからの友達《aiko》

高校時代からのツレで元ブロガー《ジーホ》

で俺と彼女の4人での集まり。

久しぶりの乾杯を〜🍻✨🍻✨🍻




元々テラス席にてバーベキューの予定でしたが、この暑さではサスガに夜といえど暑いもんは暑いワケで……室内にして正解⭕

コース料理でジャンジャン出てきます❗





このお肉ウマ〜❗

生ビールが進みます❗




《aiko》はこのお店に来る前どっかで何か食べて来ていたみたいであんまり食べなくて……

厚揚げは俺が2個食った❗




鶏肉もあったり……




キノコもあったり……




まさに《バーベキュープラン》❗しかも《焼いて持ってきてくれる》から嬉しい。




このピーマンが甘くて美味しかった❗

【ピーマン体操】を踊りそうになった(←有馬かな推し)

詳しくはYouTubeで見てね。




この《ミスジステーキ》がメチャメチャ美味しかった〜❗




久しぶりに《シャンディガフ》……




ハラミだったかな❓ボリュームあります❗




色々とプライベートな話をしながら、美味しい食事を楽しみ……👍👍

こうやって写真撮るのも久しぶりやね〜✨

あ、夕方買ったお花は無事にお渡し出来ました😁

少しだけ早いけど《お誕生日おめでとう❗》

これからもヨロシクです👍👍




お肉がまだ出てきます❗メチャメチャボリュームのあるプランなんよね、このお店のバーベキュープラン。




そういやこんなプランも出来たみたい。

これ、中々良いよね~❗

このお店、元来は《BAR》なんで、お酒のクォリティーが高いんよね。




今回のバーベキュープランももちろん《飲み放題》でして。




サッパリと《テキーラトニック》❗




〆の冷製パスタが出てきた〜❗




コチラも〆で《ウォッカトニック》……。

たまにはこんな酒も良いもんですね👍👍




帰りのエレベーターにて……。




で、駅前にて……😁

いつも変わらず楽しい時間でした❗




あ、時間といえば三宮にあったこのビルの時計……⏰

あの日の【5時46分】で止まったまま……でした。

この日のこの時間、俺らが絶対忘れてはならない時間ですよね。




そして駅で女性2人とわかれて、俺らは少しだけコチラのお店でちょい飲みを。

【ごん太 本店】……。




入った瞬間《ラストオーダー》です❗と(笑)

最近の三宮のお店はだいたい22時半でラストオーダー、23時閉店……ってスタイルですね。

ま、アル中がダラダラ居座るよりソッチの方が良いよな。




高校時代からこうやって飲んでる腐れ縁です(笑)




ツマミは《ごん太巻き》と《ホタルイカの沖漬け》……。

お互いこんなのが落ち着く年齢だったりします😁




そしてサクッとお会計をして三宮駅からお互いの地元に帰りましたとさ。

そんな8/12、お盆休み2日目の出来事でした❗

ではでは今週も死なない程度に頑張っていきましょうね〜✋