肉無し!?【餃子の王将 白川台店】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗

昨日の台風、わが町《伊川谷》はそれ程被害なく良かったです。

が、今後《被害報告》が出てくれば【災害復旧作業】をしに行かんとアカンからどうなることやら……。

そしてそんな今日からは《お盆休み》が終わり、通常の生活に❗

とりあえずは休み明けの初日なんで、ぶっ倒れない程度に頑張っていきますかね〜❗

長らく続いていた8/6の出来事、コレで最終となります。

……8/6の夜、彼女を送って帰る時にコチラのお店にて晩メシを〜👍

【餃子の王将 白川台店】❗❗




看板の電気、消えてますな。




階段を上がり……と、どえらいガラガラやな❗

いつもはこの辺りまでお客さんがワンサカなんですが……。




って事で、楽々入店着席❗

注文したのもすぐ出てきます。

《ミニ天津飯》……。




《餃子✕3》《八宝菜》《唐揚げ》……。




え〜感じです❗




唐揚げ大好き❤




八宝菜……コイツが後々どえらい事に……😵💦💦




……さて、餃子を頂きますかね〜❗

最近、《味噌ダレ》をお店の人に言ったら『【味噌ダレ】の提供はやらなくなったんですよ〜』とよく言われていたので、ココもアカンかと思ったんですが、ありました❗❗




み離れもよく、え〜感じですね👍👍




味噌ダレウマ〜❗




チャーハン❗




程良いパラパラでウマ〜❗




追加で餃子を❗

餃子の王将の餃子……ホンマに【最高最強】よな❗❗

カレーに続いて《毎日食えるリスト》入ってるぐらい大好き❤

餃子の王将の餃子なら今でもおそらく《10人前は余裕で食える》とマジで思うわ。




唐揚げに添えられている《パセリ》もモチロンしっかり食います❗

俺は基本何でも食います👍




ごっそ〜さ〜ん❗




……で、さっきの《八宝菜》ね……。

この八宝菜、《豚肉》が【全く入って無かった】んよな💦💦




最初、『《野菜炒め》と間違えたんかな❓』って思ったもんな。

でも《アン》がかかってるしなぁ。

で、店員さんに『最近の王将は八宝菜の豚肉って抜く様にしたんやろか❓』って聞いたら

店員さん『いえ、入れてますが…❓』。

俺『この八宝菜、豚肉が全く入ってないんですけどね❓ま、これでも大丈夫なんやけど、少し気になったんでね』と。

すぐに調理していた人が出てきて、『スンマセン❗引き上げます❗お値段も引いておきます❗』と。

俺からしたら三分の一は別皿に取り分けていたからお金は別に良かったんやけど、それならば作り直してくれた方が良かった。

そもそも八宝菜って最初に《豚肉》から炒めて作るもんとちゃうんかな❓

どんな感じで作っていったんやろか❓

ってか、毎回やっている《仕事の流れ(手順)》って間違うもんなんかな❓

本当に不思議で仕方ない。

調理場で人が口にするモノを作っている以上【プロ】なんだからこうしたヒューマンエラー的なのは絶対してはいけないよな。

【プロ】ってので言うと、俺は仕事に関してお金を貰っている以上【責任】って言葉は絶対付いてまわるもんや❗と思ってる。

お店は責任を負っていて、客はその責任をお金で買っている……。

特に口に入れるモノに関してはそうやと思っている。食中毒やらなんやらあるからね。

俺らの仕事にしても、どんな状況であれミスは許されない。

道路工事に限らずモノを作る作業ってのは【高さ、距離、幅、角度】……ミリ単位の仕事をしていて、もしミスがあれば【全て取り壊してやり直し】になるワケやからね。それを考えると最初から《手を抜かずしっかりと》やっていった方が効率がいいからね。

小さいミス……例えば10メートルの高さのモノを作る時に

《10センチで1ミリ》、

《1メートルの時点で1センチ》ズレていたら

《10メートル先では10センチ》もズレてしまうよね。

そうなれば絶対倒れてしまうよね。

だから《たった1ミリ、1センチと思うなかれ❗》って事なんよね。

材料を入れ忘れていて、それを《取り下げ》、『値段も引いておきます』って事じゃないんよな。

『もう一度しっかりしたのを作り直してきます❗』やと俺は思う。

【無かった事にするのではなく】……。

お金を貰っている以上はプロなんですからね。責任を持った行動を取らないと。


ってか、最近の王将……全体的に【質が落ちた】様に感じるのは俺だけじゃないはず。

料理が……ってのだけでなく【お店の質】ってことね。

モヤモヤして何とも言えない気分でしたね……。

これで会計時《八宝菜》が入っていたら本当にヤバい事になっていたけど、入ってなかったので、それはそれで良かったのか❓お互いに。




そんな8/6の出来事でした。

ではでは〜✋