7/8【淡農プチ同窓会in明石】その2……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど〜❗

7/8に行われた【淡路農業高校】のプチ同窓会❗

昨日はツレと0次会に行った話を書いたんですが、今日のはその同窓会本番の話……。

今回の同窓会の話は少し前、久しぶりに会った淡路のツレとの会話の流れからでした。

6/14の水曜日、急きょ会うことになった淡路のツレと一緒に晩メシを食いに行った時に『また近いうちに集まれたらえ〜よな……』ってツレが言ったから『じゃ近いうちに……じゃいつになるかワカランから7/8の土曜日を決め打ちしてそれに来れる奴らでやろうぜ❗』と俺が音頭を取り、お店も決めたりして今回に至りました。

今回集まったメンバーの中には高校を卒業してから初めて会うヤツもいたり、9年前にやった同窓会で会ったっきり会って無かったヤツもいたりして。

9年前のブログ……時間のある方は是非とも覗いてみて下さいね〜👍




で、今回俺の選んだお店はコチラ❗

明石駅前にある【なごみ明石駅前店】❗




お店はビルの8階、皆で〜❗




さ、入りますか❗




おう❗オマエら久しぶり❗❗ってな感じで

カンパイ🍻❗




9年ぶりや30年ぶりのヤツらともこうして会えば一瞬であの頃に戻れるから不思議……👍👍




今回はコースとかにはせず注文はアラカルトにして《飲み放題》だけ付けました。

って事でガンガンいきます(笑)




お料理はテキトーに誰かが注文したのをツマミながら……




何て言うかオッサンばかりやからホンマにテキトーに注文しまくりで……。

いちいちボリュームがスゲーんよな(笑)







話に夢中であまり写真も撮れなくて😁

飲み放題メニューを順番に飲んでいってたけど、数枚しかないとか……。ま、しゃ〜ない。






俺らの時代では【淡路農業高校】って言ってたけど、今は《淡路高校》に名前も質も変わってしまって。

俺らの時代、淡路も含め、明石近辺で《淡農》っていったら【悪の巣窟】みたいなイメージの学校やったんよね。

ま、実際そんな学校でした。

金髪、パンチパーマは当たり前、もちろんタバコにシ○ナーやら何でも来い❗の学校。

毎日が本当に【バイオレンス】の連続でした。

とにかく喧嘩・けんか・ケンカ……。いつも何処かでやっていて。淡路島の連中もとにかく無茶苦茶するヤカラばかりで、俺らみたいに明石の港から船で渡って通っているヤツらもホンマにヤバい連中ばかりで。

だから淡路の地元のヤカラVS明石からの渡船組とのイザコザはしょっちゅう。

実際俺自身もイキッていたから地元のヤツらには目をツケられてはしょっちゅうゴチャゴチャした事がありましたからね😁

でもこんな性格なもんで、拳で解決してきたワケで👊

でも3年間同じクラスで過ごしてきた《農業科》の連中はメチャメチャ仲良くて❗

昔ヤンキーやったヤツらも30年も経てばえ〜オッサンですわ😆✨✨

でも集まれば相変わらずアホな連中で安心しました😆👍👍

本当に話も尽きずずっと楽しくて❗

皆が一同に口にするセリフは『本当に楽しい高校生活やったよな❗』なんよね。

実際1回だけ過去に戻れるとしたら❓となると全員が【高校時代】って答えるぐらい面白い高校時代やったんよね。

この日、呼びかけに集まってくれてありがとう❗



会計の後、同じビル内にあるカラオケ屋に……🎤




3時間弱いましたが、歌ったヤツは3人。しかも3曲だけで皆でガンガン飲んでまたまた食って(笑)

後、歌った時以上に声がカレるまで喋った喋った😆👍👍




で、その後は『おい、ラーメンでも行くか❗』ってなり……

お約束の【サクライ】へ。




ナンボ程食うねん❗ってな感じですが……🍜




4人は帰ったので残った連中でラーメンを啜り……😆

夜中にクッソくだらない話で盛り上がりながら……こんな時間が本当に楽しくて。




ごっそ〜さ〜ん👍👍




そしてこの日は終了。

今回の集まりをきっかけに、これからチョイチョイ集まれたらな〜❗と思っております。

これから先は《安否確認》みたいなもんやけどな(笑)

いやぁ〜、ホンマに仲間っていいもんよな。

俺はこうした集まりがある時毎回思うけど、本当に周りに恵まれている……そう今回も改めて感じた1日でした。

地元のツレも高校時代でも社会人になってからも、更にはブログで知り合った人達にしても……本当に恵まれている。

自分は何にもしていないんやけどな。何か悪いよね〜。

よく【人たらし】とは言われますが、ま、それはしゃ〜ない(笑)

そんな高校時代のツレらとやったプチ同窓会の話でした❗


最後に俺が高校時代に撮っていた写真を〜。

今回の集まりが決まってから探してみたら結構写真撮ってたのが出てきてね。

俺、昔っからこうした【歴史】を残すのが好きなヤツでしてね。

ヤツらに色んな写真見せたら『おぉ〜、懐かしいなぁ〜❗』とメチャメチャ盛り上がってね。

その一部を【顔出し】でね。あれから30年経ってるから俺の顔出ししてもワカランしな(笑)

後、色々あるけど《時効》やで。そもそも学校も無くなってるしな。

って事で……


高3年の体育祭で応援団やっていたヤツ。タスキしてるのが応援団メンバー。




グラサンが俺な(笑)昔からイキりでした😁




学校の帰りにツレらとタバコ吸いながら……

俺はヤンキーでしたが昔っからタバコは吸いませんでした。




俺は一番左端。

どデカい《ボンタン》が懐かしいですね(笑)

東京リベンジャーズかよ(笑)




教室の後ろでタバコ……

ま、こんな時代のこんな学校でした(笑)

今では考えられませんな。

因みに学校が吸い殻で火事になり大問題になった事もあります。あの時は本当にえらいことでしたよ……🔥




行き帰りの高速船の中でも……

俺は真ん中ね。

同じヤツらはバンドやっていたメンバーね。

いつもツルんでました。




最後は授業中。

ツレが撮ってた。




この時、暴力事件で2週間の停学処分……その後の校内謹慎処分でして。

こんな感じでダラダラと授業を受けてました。

手に持っているのが【生活日誌】で謹慎処分中の行動記録を付ける日誌。

ヒザ上には《弁当》がありますね(笑)

もちろん授業中。ちゃんと先生も写ってますな。

何度も言いますがこんな時代のこんな学校……。

《目立って良いのは強いヤツだけ❗》の超スパルタの超弱肉強食の世界でしたからね。




こんなハチャメチャで何でもありだった高校時代……本当に楽しかったんよね😆👍

さ、今日も暑いけど現場仕事頑張ってこよ〜❗


ではでは〜✋