久しぶりの【スシロー 伊川谷店】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗

ずっと前に行った【スシロー伊川谷店】での話。




リニューアルオープンし、綺麗になってからは2回目。




こんな感じで色んなモノがどんどん《値上げ》していく昨今。

ま、元々《100円》でどうこうしていた自体がアカンかったワケなんやけどな。

100均とかユニクロとかもだんだんアカンくなってきてるからね~。

外国にほぼ丸投げ❗って言っても過言ではないぐらい頼り過ぎてたから、国内のモノの製造がダメになり、外国からのモノが入らなくなると値上げせざるを得ないこの体たらく……。

世の中、全てのモノがチビチビと値上げ……。

軽いジャブでももらい続けているといつの間にか顔がパンパンになる……みたいな感じになってるよな。

何とかしないとアカン状態になってるよな、日本……。




ま、そんなこんなでここ最近【おとり広告】で話題のスシロー店内。

そういや昨日も《生ビール》の件で【おとり広告】が話題になってたよね、スシロー。

店内、超ガラガラ……💨

お一人様……でしたがテーブル席。それぐらいガラガラでした。




オススメはこちら。

普段から《まぐろ》は食べないからあんまり関係ないよね。




テキトーに注文❗❗




《ウニ》~❗




後は無難なこの辺りを。




久しぶりにもう1杯……。

昔は《瓶ビール》があったんやけどなぁ~。




赤だし(あさり)。




サクッといただきお会計。




注文したのはこんな感じ。







お会計はこんな感じ💡




……ん~、この値段を支払うならやはり【たいの鯛】に行った方がえ~よな……。

値上げしている《スシロー》と元々値段の違うお皿で出てくる《たいの鯛》とさほど変わらないワケやからなぁ。

スシロー伊川谷の利点は【家から近い】ってだけになってしまった……。

ん~、何かない限りしばらくは行かないかなぁ~、なんて思っちゃいました。

ではでは~✋