ブログ友達と【カレーショップ キング】~【ガスト】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗

今日は【金曜日】って事で俺のブログでは毎度お馴染み【カレーショップ キング】の話❗❗となりますが、それに至るまで少々お時間を~😁⤴️⤴️

……7/1の金曜日、この日の現場帰りに、伊川谷で《トマト農家》やっている地元のツレから連絡があり『間引いたトマト、沢山あるけど、いる❓』とのこと。

もちろんいただきにいきます❗❗って事でツレん家まで。

コンテナボックスに山盛り2箱分のトマト~🍅


あまりにも多いので1箱だけいただきました🍅


綺麗なトマトが200個以上~😁⤴️⤴️





こんな綺麗なトマトですが不揃いは卸せないらしくて……勿体ないよね、実際。




マジで立派なトマトです❗




実家に持っていきました。

ま、とりあえず1個かじってみるか~😁⤴️⤴️




メチャメチャ甘くてウマ~😁⤴️⤴️




で、いそいで小分けしてから……お次はコンビニへ❗❗

次の日、土曜日の夕方17時から行われる

【JUN SKY WALKER(S)】(通称ジュンスカ)のライブに参戦するべく《チケット》を購入しにいきました。








【QRコード】を無事読み込み、チケット引換券をゲット❗❗





そしてその後いそいで帰って色々と用意して18時に【カレーショップ キング】へ❗❗

この日、いつもブログで楽しませてもらっているブロガーの【terudora】(テルどら)さんとキングで待ち合わせしていたんですよね~😁⤴️⤴️


(既にテルどらさんがブログを更新しているので皆さんご存知かと(笑))





早速店内。で、着席~注文❗




テルどらさんは《チーズカレー》ご飯少な目、辛さ普通を~😁⤴️⤴️

足りないんじゃね❓と心配したんですが、これぐらいで十分らしくて……。




で、俺は《チキンカツカレー》大盛り辛口

+《チーズ》を❗❗




《らっきょう&福神漬け》を~😁⤴️⤴️




もちろん混ぜ混ぜしていただきます🎵

(テルどらさんは混ぜない派らしくて。で、俺がサクサク混ぜているのを動画撮ってたわ~(笑))

詳しくはテルどらさんの記事でよろしく😃✌️




美味しくいただきました😁⤴️

(テルどらさん撮影)




その後、近所にある【ガスト】へ~😁⤴️⤴️

カレー屋さんの中ではゆっくりお喋り出来ないからね~😁⤴️⤴️




ゆっくりお喋りしたいのでもちろんノンアルコールです❗

2人共にドリンクバーでね🎵

お疲れ~と、改めて初めまして~とね🎵




約2時間、それはそれは色々な話で盛り上がりました😁⤴️

明るくてテンションの高い人とのお話はやはり楽しいですよね🎵

初対面とは思えないぐらいお互いをさらけ出してね~😁⤴️⤴️

ま、お互いブログでどんなキャラかが分かっていたので、初対面でも楽に会話が出来た……ってのがあるんやけどね🎵

楽しい時間を過ごせました😁⤴️




来月、お盆休み辺りで《バーベQ》とかしたいよね😁🎵

みたいな話が出てるので、今度はこの話をツメていきたいですね🎵

無事、お互いの連絡先も交換できたしね~😁⤴️⤴️

ここからまた拡がりが増えて繋がりがうまれて……と楽しいこと間違いないよね🎵


で、テルどらさんからの《プレゼント》と貸していただいたモノをご紹介❗




プレゼントはコチラ❗❗

何と大好きな【ミッフィー】グッズが❗❗

こんなに沢山いただきました😁⤴️

いつか俺と会った時の為に……とコツコツ見つけては集めて置いていてくれたみたいで❗❗

もう感動で💡

優しい気持ちのある方なんですよ、テルどらさん☺️⤴️⤴️




文鳥~ズにも《皮付きシード》(エサ)を❗❗

この気持ち【最高に嬉しい】です。俺だけじゃなく《文鳥》にまでとか~😁⤴️⤴️

本当にありがとうございます👍👍




そして中には手紙が入ってました😁⤴️




嬉しいお言葉が書かれてました☺️👍👍

(文面は割愛させていただきました)

なんて言うかえ~誕生日プレゼントとなりました😁👍

ホンマにありがとうございます🎵


そしてコチラが貸していただいたモノ❗❗




中身はなんと【ファミコン】のカセット(ソフト)❗❗

俺がゲーム好き❗って事で、こんなに沢山のカセットをわざわざ持ってきてくれたんよね~😁⤴️⤴️

重たかったでしょ~に……ホンマにありがとう😃




では、中身をご紹介💡

これとか懐かしいシロモノですよ❗❗

《源平討魔伝》❗❗




しかも中身が全て揃っていたからビックリ❗

ファミコンのカセット+ボードゲームとしても遊べる《斬新な》組み合わせ。




そして《必勝本(攻略本)》までありました😁。




しかも1988年の初版😁👍やりこんでたみたいですね(笑)

1988年……俺が中2の時やね~😁⤴️⤴️




せっかくなんで全て出してどんなカセット(ソフト)があるかを調べてみた❗❗

色々ありますね~❗

何となく色分けしてみた(笑)







お❗❗この名作【アストロロボ・ササ】~❗

これ、ホンマに難しくて難しくて❗❗

コントローラを上下逆さまにして操作するんよね(笑)

10面までは何とか行った記憶がある~😁⤴️⤴️

懐かしいなぁ~☺️⤴️⤴️




わぁ~😁⤴️⤴️《スーパーアラビアン》とかあるやん❗❗




あれ❓赤系の写真も撮ってたんやけどなぁ。どっか行った……💦

これは箱に入っているヤツシリーズ。




お~❗こ、これは最強のクソゲーとの評価を得た【バンゲリング・ベイ】ではないか❗❗

とにかく意味がわからなくて難しくて。

そして当時のファミコン本体の2コントローラーに付いていた《マイク》で叫ぶと敵の戦闘機がたくさん出てくるという謎仕様で。

昔のゲームってとにかく《説明》が少ないんよな。

何がしたいのか《さっぱりワカラン》ゲームがホンマに多くて。

【たけしの挑戦状】とかもね~(笑)




……このファミコンのカセット(ソフト)、これを全て遊ぼうとしたらますます寝てる場合じゃなくなるよね(笑)

ま、ボチボチ遊んでいくことにするか~😁⤴️⤴️

そんな7/1、月初め一発目に仲良しブロガーさんとお会いした話でした☺️⤴️⤴️

ではでは~✋