ピッツェリア【ダ シュモーネ】(明石市大久保町)……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

おはよ~さんです❗❗

……まだまだ続くゴールデンウィークの出来事……

5/5、ゴールデンウィーク最終日……この日ランチに向かった先は明石市大久保町にある

ピッツェリア【ダ シュモーネ】❗❗




今年1月にきた以来です😁💡




専用駐車場がないのでお店目の前にあるコインパーキングに車をとめて……。




いざ入店です😁💡

白を基調とした明るい店内😁⤴️




もちろん予約してからきています。

人気のお店なので予約必須です❗




さてさて、どうしようかなぁ~⤴️⤴️

ま、いつも通り《前菜盛り合わせ》を選び……

食後に《ドルチェ盛り合わせ》を選びました😁👍

飲み物、俺は《アランチャータ》、彼女は《カフェラテ》をチョイス👍




で、選んだピッツァは2枚ともハーフ&ハーフにしました。

こうする事で4つ楽しめるもんね~⤴️⤴️

まずはこの2種類。




そして《ロマーナ》と《ゴルゴンゾーラ》を❗




飲み物、こんな感じ💡

ブラッドオレンジがウマ~⤴️⤴️




前菜盛り合わせがきました❗

彩りが綺麗ですね👍




ピッツァが出てくるまでのんびりお喋りタイム😁⤴️

ってか俺、ずっと喋っているヤツなんで周りからは《さんま》みたい……と多々言われます←ほっといてくれ(笑)




そうこうしてたら《しらすのマリナーラ》と《ロマーナ》のハーフ&ハーフピッツァが出てきました❗




しらすたっぷりです❗




これを数敵ポタポタとかけて食べると辛~くなってウマ~⤴️⤴️




このピッツァ、ホンマ美味しかったです😁💡




で、お次は《プロシュート》&《ゴルゴンゾーラ》のハーフ&ハーフピッツァ❗❗




このプロシュートのピッツァ、コチラのお店にきた時、必ずいただきます✨😌✨




ゴルゴンゾーラのピッツァ❗❗




もちろんハチミツをたっぷりね😁




さ、いただきますか~⤴️⤴️




ホンマに美味しいんよね~、ここのピッツァ👍




そして食後のデザート👍




美味しくいただきました❗

こんな感じ💡




……この日の出来事、後もう少し続きます……

ではでは皆さん良い休日を~✋