再発!【腎臓~尿管結石】初救急車!! | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗


いやぁ~、朝のブログにも少し書きましたが昨晩の出来事を。


……昨晩24時頃からベッドでゴロゴロと本を読んでいたのですが、その後1時過ぎぐらいから体の左側の腰まわりに鈍痛が❗❗


腰痛とは違う痛みに『あ、コレ、またヤバいやつやな……💦』とすぐに気付き、一応以前《泌尿器科》から貰っていた《痛み止め》を用意。


普段からズキンズキンとした痛みがあるので、今回も【耐えて】痛みが通りすぎるのを待っていたんですが、そのズキンズキンがだんだん酷くなってきて。


3時頃まで唸ってのたうちまわって……💦どうにもならない【激痛】に変化していきまして。


『これはヤバい❗❗』っちゅ~事で生まれて初めて【救急車】を呼びました🏥🚑💨


救急車を待っている間、フラフラになりながら《お薬手帳》やら泌尿器科でもらっていた《痛み止め》やら……後は身の回りの支度を済ませて待機。


マンションの部屋まで救急隊員が3人来て俺を抱えてエントランスに置いてあったストレッチャーに俺を乗せて救急車へ❗❗


救急車の中で隊員さんらは、色々な病院に連絡をしたり俺の血圧やら体温やら計ったり大忙しでした。

ま、この時、先ほどの【激痛】は少し落ち着いてた(痛み止めが効いてきてた)ので隊員さんからの質問を色々返答。


そうこうしていたら救急車の向かう病院が【明石市民病院】に決まりまして❗


それからこの救急車が【飛ばす飛ばす】(笑)こんなスピードで走るんやな、救急車って🚑💨💨


で、無事到着❗❗


ストレッチャーのまま救急治療室へ💨💨






ベッドで寝かされ《座薬》に《点滴》に……色々忙しくて。そして細かい波のある痛みもかなり感覚も広くなっていき、何とかかんとか落ち着いてきました。






それから《CT検査》《尿検査》……💦


その後また痛みがきて15分ぐらいズキンズキンとした鈍痛が💦💦


何とか治まってきたけど、しばらくは休んでて下さい……とのことで。






かなり動けるようになったので病院を出ることに。


そういや廊下にこんなのが貼ってあった。

下の方に書いてある黒文字な……💦

言うことを聞かず暴れる身勝手なヤツはほっとけばえ~んよな❗




こんなのも貼ってあった。





で、5時過ぎ……タクシーが来たので家まで送ってもらい無事帰宅……🏠🚗💨






で、昨晩は激痛のため《一睡》もしていなかったので少し仮眠。


朝になり痛み止めが切れてきたら波のある鈍痛に昨晩程ではないけど血尿に……💦

困ったもんです。


そんな中、落ち着いた頃を見計らって【明石市民病院】まで。







色々な検査やら薬やらのお会計……💦






わぁ~💦💦1万超えだ……💦


最近、病院の会計もカードが使えるから便利になったよね😁






っとまぁこんな感じの出来事があった❗って事で。


しかし、この結石……ホンマに困ったもんです。

とにかく痛みに耐えながら、水をガブガブ飲んで結石を出しきるしか出来ない❗ってのがなぁ~💦💦

何とかならんもんやろか……⤵️⤵️


ではでは~✋