スマホの写真管理……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗


さぁ今週も始まりましたね😁⤴️


この1週間も無茶せずテキトーにボチボチ頑張っていきましょうね🎵


……先日、数ヶ月に一度やっているスマホの写真管理を実行しました。


とにかく写真をとる量が半端なくて気付けばすぐに1000枚、2000枚と溜まる一方。


少しでもスマホ内部を軽くしておかないとアカン❗❗って事でね~😉👍






……こんな感じにブログ記事にして使わなくなった写真とかをどんどんチェック入れていき……👍






あれよあれよと言う間に1000枚超え。







ひとまずこれで……👍



1095枚の消去を実行する事に❗








そこから更に382枚を選択❗


そして消去しました😁⤴️






これでかなり軽くなった……のかな❓



以前のスマホで撮りだめしていた写真が《全て消える》という訳の分からない現象がおきてからは、こうして毎回確認~管理をするようにしました。


そして大事な写真は現像したりSDカードにも移して管理したりしてます。


ちょっと出かけただけで4~50枚ぐらい写真撮ってるので、スマホの写真管理を忘れてほっといたら大変な事になるんよな。


昨日、昼前から夕方までの数時間だけ出かけただけで40枚の写真撮ってたしね……💡






今年中に一度全てを出してみて、更に絞り込んでいってみようかな。


そんなスマホの写真管理の話でした😁⤴️⤴️


ではでは~✋