久しぶりの【ピッツェリア 《 ダ・シュモーネ》】(明石市大久保町)……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

おはよ~さんです❗❗


はい……今日このブログを更新出来ている❗と言う事は一応【生きている】と言う事で(笑)



そんな今日のブログは先週日曜日、9/5の出来事を……💡


……午前中はグダグダしていて、昼過ぎランチを楽しむべく久しぶりにコチラのお店まで👍


【ピッツェリア  ダ・シュモーネ】❗❗


今年1月末に来て以来です👍






現在の営業時間はこんな感じ……💡






一回転終わってからだったので楽々入店着席❗


けど、この後満席になりました🈵


タイミングばっちり😁⤴️⤴️






色々取り組んでます🎵






さて注文❗❗


もちろん《ピッツァランチ》で《前菜盛り合わせ》をチョイス👍


あ、食後に《自家製ドルチェ盛り合わせ》もね~😉👍






で、ピッツァは❓


あ❗❗これ良いなぁ~⤴️⤴️






この《プロシュート エ ルーコラ》❗❗






それと大好きな《シチリアーナ》を❗❗






さぁ出てきました🍴   


まずは《前菜盛り合わせ》から👍


こういうのメチャ好き💘






彼女とど~でもえ~話をペチャクチャ喋ってたら(基本ずっと喋っているオッサンなんで)出てきました❗


大好きな《シチリアーナ》⤴️⤴️⤴️


これがまたウマいんよなぁ~⤴️⤴️





アンチョビの塩辛さにオリーブの味わいがたまらんのよなぁ~💡


たはは……また食べたくなってきた❗






ホンマにウマいピッツァです❗❗






で、気になっていたコチラも出てきました❗


《プロシュート  エ  ルーコラ》❗❗






ジューシーな生ハムが~⤴️⤴️た・たまらん❗❗






ってかこなピッツァ


【メチャメチャ美味しい】❗❗


ホンマにビックリした⤴️⤴️これ、最高やん🎵



ジューシーな生ハムの優しい塩辛さにルッコラの苦味、少し焦げたピッツァ生地の風味……まじでバランス良くて超ウマい❗❗


このピッツァならずっと飽きずに食べていられるわぁ~⤴️⤴️






で、食後のデザートタイム❗❗






彼女は《アランチャータ》❗






俺はもちろん《エスプレッソ》を……💡






飲み干した後、カップの底に残った砂糖がメチャウマいんよな🎵






で、お会計の時にお店のオーナーと少し会話を。『乗って来られたあの車……フィアットバルケッタですか❓』と。


お~⤴️⤴️バルケッタ知ってるんやぁ~⤴️⤴️と俺もテンション上がる上がる❗


実はオーナー、以前は《チンクエチェント》に乗っていたらしく……💡でも故障が凄いし、奥さんが『乗りにくい』との一言で泣く泣く手放すことにしたらしく……💦残念ですね。


で、『お店の前で写真撮りたい❗』との事だったので駐車場から出してお店前まで👍






オーナーさんと🎵






こんな写真まで(笑)






変わった車に乗っていると、こうした面白い出来事が起こるもんなんですよね~😉👍


素敵な出会いに本当に感謝です❗❗


で、こんな感じ……💡






ホンマに色々な出会いがあり楽しいよな、俺の人生😁⤴️⤴️


いつもホンマに楽しい👍そしていつも面白い❗


そしてこの後、大久保にあるコチラのお店まで……💨


生活の木【ホリスティック  シナモンリーフ】❗






……明日に続きます……


ではでは皆さん良い1日をお過ごしくださいね~💡