夏季特別展《美術館に行こう!》【明石市立文化博物館】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗



昨日の続き、7/18の出来事……。



【めぐみカフェ】でランチの後、少し時間を潰してから向かった先は



【明石市立文化博物館】❗❗



この博物館で行われている《夏季特別展》を見にきた次第です😁⤴️



【美術館に行こう!ディック・ブルーナに学ぶモダン・アートの楽しみ方】展。



メチャメチャ楽しみにしてたんよね~😁⤴️⤴️













さぁ行きますか❗❗








スマホで前売券を購入していたので、そのデータを読み取り、館内へ……💡








可愛いミッフィーがお出迎え💘💘








館内には至るところにミッフィーとその仲間達が❗❗



写真は下の方にまとめて載せてます🎵



……こうした《工作》の出来るのも無料でありました❗



もちろんいただきましたよ~😉👍













博物館内の展示はもちろん【撮影禁止】……📷



ゆっくりのんびり美術鑑賞……💡幸せな時間です。








博物館の2階から……📷








コチラは先ほどの受付場所。








このデカいタペストリー?欲しいなぁ~😁⤴️⤴️








物販コーナー。あれもこれも欲しくなるけど、今回は何も買わず……💡



《おばけごっこ》のミッフィー、かなり悩んだ(3秒)けど買わずじまい。4000円やったもんなぁ~😁







色々《記念撮影》しました❗








とりあえず1枚載せときましょか(笑)



47歳土建屋のオッサンですが【ミッフィー】が大好きです💓♥️❤️








館内のミッフィーとその仲間達😁

















日々、ガチャガチャとした喧騒の中で過ごしているので


こうして《のんびりゆったり》と【美術館】とかに行く時間が本当に幸せで。



非常に癒された時間でした。



あ、コレ館内で貰った《神戸新聞》と《美術館ニュース》。








ホンマに優しい色合いにデザインに癒されました……💡








そんな【明石市立文化博物館】に行った話でした😁⤴️⤴️



実は最後、もう少しこの日の出来事続きます🎵