【DCMベランダテーブル3点セット】購入!! | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗



さぁ今週も始まりましたね🎵



今週もテキトーに無理無茶せず《それなりに》頑張っていきましょうね😁



……昨日5/23の出来事……



……昼過ぎ、明石は大久保にある【ニトリ】までドライブがてら買い物に。








実は前々から俺の住むマンションのベランダに《テーブルと椅子》を置きたくて……💡



テキトーにみて回ることに。








あ、あった❗❗








『そうそう😃💡こんな感じの《木製》のシンプルなヤツが欲しいんよね~⤴️』と彼女に言ったら『オシャレで可愛いからこれでいいんじゃないの❓』と。








でもよくよく見たら《椅子が布製》。俺、全部木製が良いワケなんで却下……💦



木製なら後々壊れかけても《補修》が可能なんでね。ま、これはこれでオシャレだったんやけど……。妥協はしません。








で、伊川谷に帰ってきて近所にあるホームセンター【DAIKI】まで。



(外観撮り忘れていたのでHPから)








このホームセンター、実は穴場でして、意外と探せば何かしら見つかるので重宝してるんよね、俺😁👍



ガーデニングコーナーの片隅にある、昔【温室】だった場所が今現在《物置》みたいにごちゃごちゃとした展示室みたいになってましてね🎵


知る人ぞ知る場所。俺、しょっちゅう暇さえあればこのホームセンターに買い物に来てるからね~😉👍



覗いてみたら……😁💡ね、ほらあった⤴️



こうした場所にあるもんなんよね👍



しかもコレが一番欲しかったデザインにサイズ❗❗


バッチリやん⤴️⤴️⤴️






店員さんに聞いたら『現品限りかも……。ちょっと調べてみますね』と。


『無ければ現品でも良いですよ🎵』と訪ねてはいましたが店員さん、しっかり調べてくれました。

で、調べてもらったら何と『在庫1点あります❗』と👍👍



もちろん購入しましたよ🎵



でもそこからが大変❗❗


この《元温室》の奥にある段ボール箱が山積みになった倉庫代わりにしている場所。段ボール箱に入った商品が山盛りある中、しかもメチャメチャごちゃごちゃした中の奥にありました。


店員さん2人がかりで探す事30分……💡クタクタになってました……💦



しっかりお会計を済ませ……💡







サクッと家まで運んだ。



買い物には《軽トラ》で行っていたので問題なし😁








箱から出してみた❗組み立て不要なんで箱から出すだけ😁



お~😉👍え~感じです⤴️⤴️



サイズもバッチリやね🎵








1人暮らしで無駄に広いベランダだったので、『何とかしたいなぁ~⤴️』と、ずっと思っていたんよね。







まだまだ何かと殺風景ですが、さっそくコンビニで買ってきたヤツを出してきて彼女とくつろぎました。



次は夕涼みにビールとツマミでもいいよね🎵








……今度はランチョンマット(プレイスマット)でも買いに行こ~⤴️



そんな良い買い物をした5/23の出来事でした😁



ではでは✋