ハルヒ聖地!【自家焙煎 珈琲屋 ドリーム】(西宮市甲風園)……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗


昨日って実は【祝日】だったんですね……💦全く意識しない状態で現場仕事してました。

昔から『《祝祭日》はカレンダーが赤いだけ❗❗』と半ば強制的に教え込まれて(洗脳)いるので(笑)


そりゃ~、このスタイルをどうにかして変えていかないと《若い人材》が入らないよね。土建業界っていまだに《早出・残業・休日出勤》をしても《金にならない》からね。要は【手当て無し】で《日当に含まれている❗》と言われる業界ですから。


こんな業界には就職難でどれだけ仕事に困っている人がいても《入ろうと思わない》よな。超絶ブラックですから(笑)


そんなブラック業界で過ごす俺の楽しみの1つでもある【アニメ】の世界……。


そのアニメの世界において最も愛するアニメ【涼宮ハルヒの憂鬱】の聖地と言えば、迷わずコチラのお店の名前が上がるかと🎵


【自家焙煎  珈琲屋  ドリーム】❗❗






あ❗お店の前に《みくるちゃん》がぁ~⤴️⤴️






実はコチラのお店、アニメ当時の場所からは移転されて現在の場所に。






詳しくはコチラ。


(詳しく書かれている方がいました)





……店内はこんな感じで昭和感バリバリのお店❗


久しぶりに喫茶店で【灰皿】をみたな~😉👍


何か懐かしく、そういう時代も良かったよね🎵なんて彼女と話してました。あ、俺、タバコは吸わないんですがね。






色々と注文してしばらく店内を見回してみると、こうした《アルバム》を見つけました😁⤴️⤴️


アニメ【涼宮ハルヒの憂鬱】で皆が集まる場所《西宮北口駅前公園》……。


(コチラの事についても詳しく書いてありました)





その時計台……アニメから💡






それの《工事風景》を個人的に纏めて作ったアルバム❗


スゲーマニアックだ❗






例の【時計台】の撤去状況❗❗






強烈なハルヒファンなんやろね、この方❗❗






そんなアルバムを見ていたら注文していたのが出てきました❗❗


《メロンクリームソーダ》❗


これは【涼宮ハルヒの憂鬱】の《エンドレスエイト》内で【長門有希】がコチラの喫茶店でかなりの頻度で飲んでいたヤツ👍


コチラの喫茶店でコレを注文している人はほぼ確で【ハルヒファン】だと断言できます(笑)


(俺の他に2名いました)


あ、後チョコレートワッフルね🎵






わぁ~😉👍スゲー❗最近《甘党》です😁






懐かしい味~😉👍久しぶりに飲んだ~⤴️⤴️






で、お会計……💡


コチラにはハルヒ所縁のアイテムが置いてありました❗


あ、本棚に【ハイペリオン】が❗❗


アニメで長門有希がキョンに貸し出した本だ❗❗






アニメ2話・3話から撮ってみた(笑)








こんなのも~😉👍


ハルヒの舞台となった場所、かなりの数です❗


こりゃ回りきれないな~⤴️⤴️






お店に置いていたコチラのマップをいただきました😁⤴️⤴️






日本中にある【アニメ聖地】……かなりの数です。






近畿地方はこんな感じ💡






本当はまだまだあるんですがね~💡《けいおん!》とか……。






あ、86番❗❗






お店で販売されてたので買って帰ってきましたよ~😉👍






格好良いです😁






それとこれな❗❗



西宮商工会議所がアニメとコラボして作り出した《珈琲屋ドリーム》のドリップパックコーヒー💡


この時の記事に詳しく書いてます👍







もちろん【SOS団】5人全員そろえた❗


1つ1500円×5……(笑)



《ハレ晴れユカイ》の図柄ですな😃






中にはドリップパックコーヒーが5袋入ってました💡






そして喫茶店内でくじ引きをするSOS団の姿が❗❗

アニメ3話の町探索のくじ引きのシーンですね……💡





因みにコチラの喫茶店で支払った金額、なんと【9530円】(笑)


彼女もビックリしてましたが、オタクはこんなもんです👍だって1つ欠けたら悔いが残るしSOS団じゃなくなるやん←コレマジでな。


……こうした周りの人からみたら《無駄遣い》と思われる行為ですが、俺はむしろ《無駄遣いする為に仕事している》と言っても過言ではないんよね🎵


ってか無駄かどうかやってみないとワカランし、それについて周りの人にとやかく言われたくないしね💡←彼女は俺がそういう人間だと分かって付き合ってくれています。


それと今回5セット買ったので、ドリップパックコーヒーが25袋もあるのが……💦


当分コーヒーには困らない生活になりそうですね(笑)




……この後、お店を出てから彼女を送り早々と家に帰りました😁⤴️⤴️



久しぶりにブラブラとドライブデートを楽しんだ2/21の日曜日の出来事でした😁⤴️⤴️


ではでは~💡