去年の【えべっさん】のおふだ……。今年の《えべっさんお詣り》は見送りました。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗



毎年……もう何十年も欠かすことなく行っていた商売繁盛・福の神【兵庫・柳原 蛭子神社】❗


通称《えべっさん》💨


……去年、えべっさんで購入した【おふだ】……。






1/9~10~11で行われていたんですが今年のお詣りはヤメましてね……。






日本……ってか神戸市でもかなりの感染者が増えてきているのでね……💦


こんな感じにどんどん感染者が増えている中、むやみやたらに人混みに行くとか、わざわざ感染しに行く様なもんやからね。今まで色々意識してたのが無駄になるしな。


しかし、去年の今頃はまだまだ意識も低くて……💦


実際去年のブログを見直してみて改めてビビった😱☀️





去年の【えべっさん】の事を書いたこのブログには《動画》を載せてたんですが、


もうこの動画見ただけでもゾッとする光景……💦人混みが半端なく、今では有り得ない光景です……。


それから1年でこうも状況が変化するとは思ってもみなかった。


これからはもっと【今までと違う生き方】に変えて行かないとダメな時代に突入して行くんでしょうね。


《今までの常識が非常識》になる時代になるやろうね。


当たり前だと思ってた事が当たり前では済まされない、そんな時代に……。


今後はもっと【臨機応変】に行動していかないとね🎵


って事で、去年のこの《えべっさんのおふだ》はいつになるか分からないけど、後日、時間のある時にサクッと返しに行って、また新しいおふだを買って帰ってくるとしますかね😁⤴️


もちろん《臨機応変》にね😁



ではでは💨