古銭のガチャガチャ……その後……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗



まぁ~あれだ……💡



昨日の続き……みたいな感じのブログです😁



(詳しくは昨日の記事参照)



……昨日、ポーアイの現場の帰りに立ち寄ってみた❗








さっそく例の【古銭ガチャガチャ】へ……😁








コレ、1回300円で【本物の古銭】が手に入るというシロモノ😁








中には《金色のカプセル》が入ってます❗❗








テキトーに小銭を用意してやってみた❗



昨日の記事では1回だけ……とか言いながら(笑)


(3回分あります)






まずは2回❗










そして3回目❗



おぉ❗❗



《紙幣》が出た❗❗ワクワクが止まりません⤴️








その後ついつい……



7回もしてしまった❗❗



その前のヤツを入れたら8回……2400円も使ってもた(笑)



でもメチャメチャ楽しんだ❗



こうやって《無駄》と思えるモノに金を使うのってホンマに楽しいよな😁⤴️








で、帰ってきてから……😁








カプセルから出してみた❗








今回出たヤツ《文久永宝》❗



見た目カッコいいですね~😉👍



まさに古銭❗って感じですね🎵








大きいからカッコいいよね🎵








因みに価値はこんな感じ💡








ま、そんなもんよね😁




前回の《寛永通宝》と今回出た《寛永通宝》……。








その他はこんな感じ💡



《1銭》が2枚



《50銭》が1枚❗❗








《50銭》❗



ピカピカしてます🎵








最近のヤツですね~😉👍



って言っても昭和22年なんですがね。








因みにコチラの価値はこんな感じ💡







ん~やはり300円は切ってるかぁ~(笑)



更にコチラは《1銭》❗❗








1銭は何種類かある中で、今回ガチャガチャから出たヤツはこれ。



価値は10円から5000円……この差は何故だろう❓



よくよく調べてみたら判明した❗






なるほど~😉製造年によって価値が変化しているのか⤴️



で、実際ガチャガチャから出たのは【上記以外】のヤツでした(笑)



そしてコレが出たのがまぁまぁ嬉しかったんよね🎵



紙幣《1円》❗❗



しかも2枚❗❗













1円札も数種類あるらしく、今回出たヤツはこれ。








……やはり300円は切ってますね~💨




まぁ、そりゃ~そうよね🎵




ってか、久しぶりにガチャガチャでワクワク出来ましたね~❗




実際2400円でこのワクワクの時間が買えたと思えばじゅうぶんに元は取ってますね💘




あ、でも近くにゲーセンとかにある【両替機】とかが無くてホンマに良かった~💨



あれば間違いなく1万は使ってたやろなぁ~😁



ヤバいヤバい……💦



まぁそんな現場近くのコンビニにあったガチャガチャで楽しんだ話でした😁👍



ではでは💨