今日は今から【胃カメラ】……!! | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

おはよ~さんです❗❗



実は年末からど~も【胃】の調子が悪くてメシも前ほど食えないし、アルコールも前ほど飲めないし。


で、極めつけが何か腹に入れたら《胃痛が酷い》状態で。



でもまぁ俺の性格……【痛さを耐えてこそ修業】みたいなところがありまして。


周りのヤツらに悟られる事なく普通に飲食、そして仕事、空手……をやってました。


この3週間《耐え》ながら年末年始~現在までそれなりに生活していたんですが


とうとう《腹が減っても痛く》なり


《食ったら胸焼け》な状態になりまして。


【いよいよこれはアカン❗❗】って事で


ツレの病院の先生の紹介でコチラの病院へ


1/14に行って来ました💨







家から原チャリで10分足らずで到着❗






診療時間はこんな感じ👍






病院の中は凄く綺麗で落ち着いた感じ。最近はこんな雰囲気の病院が主流なんやろなぁ~。


で、俺の番❗


先生と色々話してやはりココは乗りかかった船❓、【胃カメラ】で内部の検査もする事に👍


胃カメラ、何年ぶりかな~。《ピロリ菌》とかの検査もしてもらえるのでやってもらうことに。






まぁ、なんじゃかんじゃ《規則》がありますな。






で、今日がその日❗


昨晩19時から今も何にも食ってないからまぁまぁ腹減った……。


今日は朝8時以降は水分もアカンからなぁ。


冬場で良かった。






因みに先日貰って今日まで飲んでいた薬はコチラの3種類。《食前》に飲むのが意外と面倒くさいんよね。






そういやこの薬を貰う時、【お薬手帳】がページいっぱいだったので……






新しい【お薬手帳】をいただきました😁💡


20種類ぐらいから選べるんですがココはオタクっぽく


     【キラキラ☆プリキュア・アラモード】❗


にしましたよ~😉✨✨



薬剤師さん(女性)、メチャ怪訝な顔してました(笑)


基本的に人目は気にせず《自分に楽しく》生きてるタイプなんでね~😉✨✨






そういや年末に【大腸がん検診】をしたんよな。


コレは神戸市のやっている《特定検診》で500円(だったかな?)で出来るから毎回やってまして。






結果はご覧の通り、大丈夫でした。






ま、今日は【胃カメラ】やけど近いうちに【大腸カメラ(内視鏡検査)】もしてみよかな❓


もうそういう事に気を使っていかなアカン年齢なんやもんな、俺も。


とりあえずサクッと胃カメラ飲んできますかね~😉✨✨


ではでは今週も【テキトー】に頑張っていきましょうね🎵