映画【尾崎豊を探して】感想~【オタクロード】満喫……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

おはよーさんです💡


今日で長かったお正月休みも終わり……となります。何かと有意義に過ごせた休みとなりました。


そんな中、昨日、サクッと観てきましたよ、映画❗



                映画【尾崎豊を探して】……。






三宮駅近くにある【シネ・リーブル神戸】❗❗














映画、久しぶりやからワクワクします❗






チケットはもちろん事前に段取りしてます。






便利な世の中になりましたね🎵






映画鑑賞のお約束《コーラLサイズ+ポップコーン(塩)》を😁👍






いざ❗❗






後ろの座席の角なんで楽々鑑賞できますな😃






映画の感想は…………。あくまでも俺の感想な。


……今回の映画、尾崎豊の10代の頃に尾崎が出した3部作を中心にまとめられた《メイキングビデオ》みたいな出来で正直《ん?》って感じでした。


俺、尾崎豊の事を《若者の代弁者》や《教祖》的な扱いに皆が捉えているのが凄い嫌なんよな。


ただただ普通に感じた事を詞にして歌にしていたのに尾ひれがついて《そうせざるを得なかった》状態になっていき尾崎自身も苦しくなっていき、倒れたり活動休止したり。


もうギリギリに命を削ってる生き方……ってのが周りから【素晴らしい】みたいな、まるで《パフォーマンス》になっていった姿がある意味【何か違う】。そうじゃないんよ❗って。


そんな尾崎豊を織り混ぜた感じで作られた今回の映画……観ていて実に《疲れ》ました。


後、10代の頃に出した3部作よりも先の作品も取り上げてもらいたかった。


荒削りだけど物悲しい3作品はインパクトがあり確かに素晴らしいんですが


逮捕~の【大人の尾崎豊】の作品はもっと素晴らしく、より《洗練》された素敵な詞と楽曲ばかりで。


どうせ映画を作るのであればインパクトの強い作品から洗練された作品まで、そして【死】まで作り上げてほしかった❗

正直全てにおいて《何が伝えたかったか分からない》映画でした。

(←俺が分からなかっただけかも❓ですが……。)


題材の【尾崎豊を探して】はまだまだ探しきれない感じでしたね。


好きなアーティストの出る映画だけに《辛辣な感想》になってしまったけど、これが今回の映画に対する正直な感想かな~。





……映画鑑賞を終え気を取り直して向かった先は


センタープラザの【オタクロード】❗❗


ちょっと栄養補給を……(笑)萌えに癒されにな💘






新しいラノベがたくさん出てましたが一気に揃えるとまた何万も使ってしまうのでスルー💨


ココは我慢、我慢……💦






そろそろ部屋の模様替えでもしよかなぁ~💡と物色👍






そんな中、久しぶりに【献血】しよかな❓と中を覗くとメチャクチャ凄い人で諦めました。






ってかこの吸血鬼のカッコしたキャラ、コレ実は北区を走る電車【北神急行】のキャラでして。


どうやら北神急行と献血とコラボしているみたいですね🎵






普段のキャラはこんな感じ。《巫女》さんやね~💡




詳しくはコチラ❗❗





ま、そんな感じでウロウロと🎵幸せですね✨






ちょっと《薄い本》を物色しに……💘


【通るべくして通る道】❗です👍👍


分かるヤツは分かるハズ❗






ま、この後は王道を……👍






《りみりん》、可愛いなぁ~💡






お❗《アリサ》もえ~感じ👍






《冬アニメ》も一昨日辺りから始まってきてるからまた楽しみ&寝不足必須やな❗


そんな事を感じながら再び電車で明石まで帰り原チャリで帰宅🏠💨


そんな1/4、昼間の出来事でした❗


ではでは💨