分からないことは聞くヤツです!【スシロー伊川谷店】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗


世間は【3連休】やったんですね✨


基本的に《土曜&祝祭日》は現場仕事なんで全く意識してませんでした💡


って事で今週もテキトーに頑張っていきますね🎵


……先日、久しぶりに近所にある【スシロー】に晩飯食いに行ってきました👍






ま、テキトーに食いますかね🎵






スシローの茶碗蒸し、メチャ好き💘具だくさんでウマいからね~✨✨






ってかこの日、こんな事をやってました❗


《赤シャリ》❗






言われてみたら若干色がついてますね✨気づかなかった(笑)






このスシローのラーメンが意外とウマいからビックリなんよなぁ~✨✨


そこら辺のラーメン屋よりウマかったりするんよね✨







って事でごっそ~さんでした😉✨



 


今回はこんな感じ👍






……ここで、前々から気になっていたこのスシローでの謎を……


タッチパネルで注文をすると


席まで届く少し前に《注文の品が届きます》みたいなのが流れてくるシステムなんですが


《この仕組み、どうなっているのか❓》ってのが気になってたんよね✨


で、お皿の裏をみたら【センサー】が付いてるワケなんやけど……






レーンに仕組まれた受信機がこれに反応しているのか❓


と思ってたけど、このセンサー、付いている皿と付いてない皿とがあるワケよ❗


ちなみに《茶碗蒸し》には付いてない。






カップの裏も付いてない。






更に謎が深まった❗❗


アルバイトの人に聞いてもおそらく分からないので機会をみて《店長》にでも聞こう❗と思って会計を済ま様とした時💡


なんとレジにいたのが店長さん❗❗


これは《【聞け】って事なんやな》❗と勝手に感じて👍


基本的に【知らない事、分からない事は分かってる人に聞く】ってスタイルシートヤツなんで


会計を済ませた後に聞いてみた❗


俺『すいません、少しお聞きしたい事があるんですが……』

店長『ハイ❗❓何でしょうか❓』←若干とまどってました(笑)

俺『タッチパネルで注文した品、席に来る際、どうやって知らせてるんですか?センサーが付いている皿と付いてない皿とがあるのが気になって……』と。

店長『実はお皿にセンサーが付いてますがあれは当店では反応しなくて……って言うのも当店、センサーの《受信機》が内蔵してなくて』と。

俺『じゃどうやって知らせてるんですか❓』

店長『注文したお皿をレーンに流す際にその席の番号を作り手が押すんですよね✨すると到着10秒前くらいに反応するシステムにしてます』と❗❗


なるほど~✨✨タッチパネルの機械ナンバーが席ナンバーと同じやから

注文した品を届ける際にそのナンバーを作り手が押してレーンに流す❗って事やね。


要はお皿に反応してるワケじゃなくタッチパネルの機械と作り手側の機械が反応しあってるんやね❗❗

いやぁ~、納得納得👍


そしてこんな質問に丁寧に答えて下さった店長さん、ありがとうございました💡



……【知らない事、分からない事を知る】ってホンマに【最高】よな❗❗


そんなスシローでの出来事でした😉✨


あ、今回はこんな感じ👍






ではでは💨