【明石の魚 嵜(さき)】~【麺や 一福】(共に明石市本町)……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗



先週末、高校時代からの友達と明石にて飲み会を👍


場所は明石市本町にある人気の居酒屋


                    【明石の魚  嵜(さき)】❗❗






予約必須の人気店❗❗


2週間前から予約してました😁⤴️










お酒のラインナップもえ~感じですね🎵






オススメもえ~感じやね🎵






って事で中に入りまずは《生ビール》で乾杯を✨🍻🎶


皆、久しぶりやね~😆⤴️⤴️










突き出しはこんな感じ❕






オススメメニューから《スズキ、タイ、タコ》のお刺身3種盛り❕






スズキ、肉厚でウマ~🎵大好きです😆🎵🎵






瓶ビールに変更❗もちろんキリンでね~🎵

ツレはアサヒにしてました❗

気楽に手酌、【マイボトル制】です❗




《明石タコのアヒージョ》❗❗





熱々です💕






《レモンチューハイ》を👍






いやぁ~、楽しいなぁ~😆⤴️⤴️


16の時からのツレ、今でも仲良くて……💡






《ハモの天ぷら》❗❗






ハモってホンマにウマいよね~🎵






この後《ゆずチューハイ》を👍


何かだんだん酔っぱらってきました💡






《川津エビ》の天ぷら❗❗






頭からガシガシいただきます✨😌✨






ってかコレ、何やろか❔






するとツレの1人、このツレは明石で漁師やってまして『サイラゆ~たら、【さんまの一夜干し】のこっちゃ❗』と💡


そ~なんや、全然知らなかった❗


注文してみた❗


まさに《さんまの一夜干し》でした😆⤴️


臭みもなくホクホクでウマ~😆⤴️⤴️





そしてしばらく楽しく喋って笑って❗


お店を後に……💡






『軽く《〆ラーメン》行くかぁ~🎵』と向かった先は


魚の棚にある【麺や  一福】❗❗









《〆ビール》(笑)


お疲れ~🎵みたいな😁⤴️






俺《醤油ラーメン》

ツレ1《とんこつ》

ツレ2《塩》……💡









この醤油ラーメンのスープ、めちゃウマいやん🎵


五臓六腑に染み渡ります😁⤴️






リフトアップ~😆⤴️⤴️


麺もツルツルでウマ~😆⤴️⤴️






あ、ヤバッ❗❗かなり酔っぱらいやわ~(笑)






〆ラーメンも終わりお店を出てから……💡






皆とバイバイして俺はいつもの様にタクシーで帰宅🏠🚗💨






帰って風呂入ってからはもう爆睡で……💣💤


最近はホンマにめっきりアルコールに弱くなりました😅💦💦


……でも、ホンマに楽しい夜やったなぁ~😆⤴️⤴️


『仲間って良いもんやね💡』と改めてそう感じた7/27の夜の出来事でした❗


ではでは💨