【王塚古墳】~【ラーメン2国 王塚台店】! | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗


最近行っている現場、神戸市西区《王塚台》って場所なんですが


この王塚台には歴史的な【古墳】がありましてね~😄🎵


現場の合間に行ってみた❗ってか現場がここやったし🎵






この古墳の周りは《王塚公園》って名前の公園になっています。






土地の名前【王塚台】はこの古墳に由来しとります。






宮内庁の管理の元、作られた公園でして至るところにこのような看板がありました❗






また別の案内看板にはこんな感じに記されてます。






いやはや歴史的な古墳だったんですね❗❗






公園をぐるりと散歩がてら歩いて回ってみた👍





池の形からして確かに【前方後円墳】やね❗






実際まじまじと散策したのは初めてで非常に勉強になりました❗


そして【王塚台】と言えば昼飯はやはりココに行っておかなければ❗❗


って事で昼飯食いに向かった先は先日オープンした


【ラーメン2国  王塚台店】❗❗


やっと行けました❗






前に来た時は《定休日》やった事があってね~💦💦あの時の打ちのめされた感はハンパなかった……😅💦💦


《ラーメン2国伊川谷店》が【無休】でやっているから


ついついそのノリで来てみたら《定休日》だったと言う……😅💦💦


しかもその時《原チャリ》で寒い中来たって言うのに……。マイッタマイッタ(>_<)






やっと来れました❗






店内はこんな感じで🎵






メニューは伊川谷店と全く同じでした😄💡











ここはいつも伊川谷店で食べている


【チャーシュー麺ヤキメシセットもやし大盛り】を注文❗❗


しばらく待っていると……💡






出てきました❗❗


まずは《ヤキメシ》❗❗


見た目からしてえ~感じ❗❗






お味の方は……❔


わぁ~❗❗


メチャウマい❗❗






パラパラ感が抜群❗❗


そして玉子がいっぱい入っててウマ~😄🎵


間違いなく伊川谷店よりウマい❗❗


そしてコチラが《チャーシュー麺もやし大盛り》❗❗


す、素晴らしい❗❗素晴らしすぎるビジュアルだ❗❕❗






少しぶ厚目のこのチャーシューがまた最高です💡






もうこれだけフンダンにチャーシューが乗っかってたらじゅ~ぶんですな❗❗


しかも他店よりぶ厚く量も多いから尚更サイコー😃⤴⤴






モヤシもメチャ大量に入ってました🎵






ココからは一心不乱にガッついて食ったから写真は無し❗❗


スープも味が濃くてゴッツイうまい🍴😆✨


写真を撮り忘れるぐらいにウマいラーメンでした🎵


ん~、今までラーメン2国でウマいのは伊川谷店❗って勝手に思ってたけど


今んとこココが1番ウマいかな~😄🎵


けど俺の住む《伊川谷》からやったらこの《王塚台》は若干遠いのが少し難なのよなぁ~💦💦


だから……たぶんやけど、これからもついつい《伊川谷店》に行ってまうやろなぁ~、なんぼこのお店のラーメンがウマいって分かっていても。

でも本当にココのラーメンはウマかった~😄🎵


まぁ、また暇ができたら行ってみよっかな❔


って事で23日の出来事でした😄⤴⤴


ではでは💨