《オーバーワーク》!生傷が絶えず治りも遅く | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど~😆🎵


やっと日曜日……😄💡


今日は夕方から《土建組合》の寄合いがあるからたまには1日のんびり過ごすとしますかね~😆🎵


のんびり過ごす……あんまり俺の中ではない事なんですが


最近何かと【オーバーワーク】気味で疲れが取れない日々が続いてまして……😅💦


バリバリ現場仕事しているのでそれもありますが


週2で汗を流しにきているコチラでもそうでして……😅💦






太るのは簡単ですが痩せる……しかも


《引き締めた体型》をつくるにはしっかりと追い込んでいかないとアカンからね~😆🎵


ジムでも追い込んでますが昔からやっている【実戦空手】でもかな~り追い込んでまして……😅💦


何て言うかこの前ホンマに実感したわ、マジで❗❗

《もう若くない》って事を(笑)


ケガの治りが遅い遅い❗❗(笑)


一応道場では《指導員》をやってるんですが

いかんせん《実戦》の為こうした

【生傷(なまきず)】が絶えません。


脛(すね)、いわゆる《弁慶の泣き所》と呼ばれる部分はいつもこんな感じで傷めてます。


この部分を使って相手の太もも辺りに


《下段蹴り》を打ちこむんですが


相手ももちろん食らいたくないのでカット(さばき)をしてくるから骨と骨が打ち合ってこんな感じに腫れて青アザが出来ます。






拳(こぶし)もそう、一応グローブとかはしてますがやはり《直接打撃》なので骨を傷めてしまいます。






ってか若いヤツと一緒にやってて感じた事は


俺はまだ前回のケガが治ってないのに


ヤツらはすぐ治って稽古きてる辺りの違いがもう……(笑)


《ん~、もう若くないんやな俺……😅💦》みたいなのを実感(笑)


そんな中、最近ではこうしたアイテムを多用しとります❗❗


【瞬間冷却スプレー】❗❗






稽古が終わってからシュ~っと振り撒き冷や冷やに❗❗


これ、ホンマによく効きます❗❗


今までならばこんなのに頼らなくても大丈夫だったんですがね~😆🎵仕方ないですな(笑)






ただ、このスプレーの内容成分にスースーするヤツが入ってるから切り傷みたいなのがあればメチャクチャ痛くて痛くて(笑)


この日も飛び上がるぐらいしみて痛かった(笑)


まぁ《耐えるのも修行の内》……とそれはちゃうか(笑)






ってか右手の拳、なんか骨に違和感があるんよな……😅💦


手の甲までズキッと響く痛さがあってもう1ヶ月とれてないからなぁ。






毎回稽古から帰ってきてはこんな感じでアイシングしたり……とマジで最近生傷が絶えずちょっと疲れも取れてない《オーバーワーク気味》なんよな。


これは別の日に撮った写真ですがだいたい毎回こんな感じ……😅💦






これも別の日……😅💦






もうちょっと労るか、自分の体……😅💦






《労らなくてはいけないなぁ~💡》なんて思っているそんな中、少し前ですが、うちの道場にチャラチャラした若いヤツが


『実戦空手っスかぁ~😆🎵見学させて下さいよぉ~🎵』


みたいなノリの24歳(ってたかな?あんまり覚えてない)のヤツらが二人来たので


『この道場は《習うより慣れろ》の道場やから見学者はまず《やってみる》ことから勧めてるんやけど……。どう❔組手やってみるか❔』


とチャラチャラした若い兄ちゃんにやんわり言ってやめさせようとしたんやけどそいつら


『俺らキック(ボクシング)やってたんスよ~🎵空手とかも~《やってみたいっス😄》』ってな事言ってきたから


空手の組手のルールを説明してから1人3分2ラウンドづつやることになって🎵


結果1人は組手不能←コイツはたぶんあばら骨を傷めてるやろな(笑)全治3ヶ月ぐらいかな❔《下突き》がまともに入った(笑)。


もう1人は【流血】でダウン……(笑)血を見ただけで戦力ダウンやからなぁ~、情けない。


ってか俺、こうした礼儀知らずの


(初対面の人、しかも目上の人間に対してタバコ吸いながら挨拶もしなかったからね、コイツら)


【場をわきまえないヤツ】がホンマに嫌いでしてね。


嫌いというか【大嫌い】。いくら仏のような気長な俺でもイラッとくる。


だいたい道場に上がる時に《靴を揃えてない》時点で育ってきた環境が知れる。

こんなヤツらってきっと《箸使い》とかも悪いんやろなぁ~(笑)


まぁちょっとだけバイオレンスになっちゃいましたが軽く礼儀を教えたりました(笑)


生足で蹴るとケガだけじゃ済まなくなるのでサポーターは着けてたんですがね……😅💦




でもホンマに軽く蹴った左の内廻し蹴りがたまたま顔面にヒットしてしまい、しかも上唇と鼻にまともに入ってしまって……😅💦


最初、歯が折れたかと思ってちょっと焦った(笑)


ヤツら《キックやってる❗❗》って言ってたからコレぐらい耐えるんかと思ってたら


『マジ無理っス❗❗』みたいになって……😅💦興醒めでした。やってたって言わなきゃいいのにね😄


で、彼らに『キミら、ウチの道場はまぁこんな感じの道場やけど来れるのならば来週から来たらいいからね。週2回19時半過ぎから21時半頃までやってるから……』とお誘いしたけど


《未だに来てません》(笑)


まぁ、《本気》のヤツならどんな状況、環境だろうが来るだろうけど


一瞬のノリと勢いの《やる気》のヤツは100%来ないのは分かってるけどな~。期待はしとりません❗❗


でもまた話戻るけど、俺もちょっとは自分の体を大事に労らなくてはいけない感じになってきてるんかなぁ~。


このままだったら【早死に】するかもね、俺。


【美人薄命】って言うしね✨


と先日知り合いに言ったら


『お前の場合は《嫌われ者世にはばかる》やで~🎵』って言われましたが(笑)


ま、もう少しやんわり生活していきますかね✨労りながら……😄💡


よし❗❗


たまにはな~んにも考えずのんびり過ごすとしますか❗


ではでは皆さん良い1日を💡