やっとGET《たけのこ》!! | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど~😁⤴⤴



昨日、仕事が午前中で終わったので



例の伊川谷にあるとある妖しい竹やぶへ❕❕



もちろん《たけのこ掘り》❗❗



3度目のチャレンジ❕❕








昼間なのに薄暗く鬱蒼としています😅💦








しばらく歩いていると見つけました👍



お~😁⤴⤴やっと出合えたねタケノコ❗❗








落ち葉を退かしてみたら……お❗❗メチャ立派なタケノコやんけ❕❕














丁寧に周りの落ち葉や土を退かしながら掘っていきます❕❕








だいたい場所にもよりますが掘り出すのに10分ぐらいは格闘します❗❗



しばらく頑張って掘り出しました👍








よっしゃ❕❕え~感じやな❗❗








近くにもう1本みつけた❕❕








ガンガン掘り出しました😄⤴⤴








で、ツレは8本、俺は疲れたんで4本👍













自分で掘った分は実家に持って行きました❗今年の初物やね~😁⤴⤴



綺麗に土を洗い流しました💡








やっと、やっと今年のタケノコを掘り出すことができた~😁⤴⤴



ホンマに今年は遅かったなぁ~。近いうちに2回目、掘りにいきますかね~😄⤴⤴



ではでは💨