年末までに……手始めに【床ワックス】!! | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

おはよ~さんです❗❗



昨日は昼過ぎに現場仕事が終わったので



帰ってからすぐさま【ワックス掛け】❗❗



っても《車》じゃなく《床》❕❕



そうです、毎年恒例、年末までに終わらせてる【大掃除】の1つの《フローリングワックス掛け》です💡



まずはなんじゃかんじゃ置いている物をどかして



掃除機、雑巾掛け、古いワックスの剥離を済ませ……(この作業が大変なんよなぁ~💦)



さぁワックス掛けの始まりだ❕❕



俺ん家、自慢じゃないけどホンマに必要最低限の物しかなく



昔っから【ミニマムライフ】をしているので片付けが簡単なんですよね~⤴⤴⤴









このワックスを使います👍









約1時間かけて部屋中しっかりワックス掛けをしました❕❕



おぉ~⤴⤴⤴輝いてますね🎵



気持ちいいなぁ~✨









別の部屋も😃⤴⤴









なんか明るくなりました✨









掃除や片付けをするとホンマに清々しい気持ちになりますよね~✨



時間があったのでついでにお風呂にある換気扇に貼り付けてある【フィルター】の交換も😃⤴⤴








汚れてきたら《とりかえてネ》の文字が浮かんできて分かりやすいです❗









ちなみにコレを使ってます💡



色々試してみたけどこの製品が一番使いやすいです、俺は。









前回交換したのはもう4ヶ月前❕❕




昔からこうして何でもかんでも《日付》をつけるクセがあります(笑)









サクッと取り替えます👍









完了😄









洗面所にあるこの小さなフィルターも交換しました👍









意外と汚れてますね😅取り外してみたら一目瞭然❕❕



マンションの《24時間換気システム》が順調に作動してる証拠ですな😄









この調子で行くと年末どころか11月初めには【大掃除】が終わりますね🎵



寒い時に水回りとかベランダの掃除とか嫌やからね~✨



しんどい事はさっさと終わらせて年末、楽して過ごさなアカンよね~✨



ま、普段から掃除、片付けをしているからもう大掃除は終わった様なもんですがね~✨


常日頃からやっていたらこんなもんですわ💡



ではでは皆さん良い1日を😁