高校時代の同窓&忘年会in淡路!! | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

おはよ~さんです!




昨日は淡路島にて高校時代の同窓&忘年会がありました。



14時過ぎにツレに家まで迎えにきてもらい6人で乗り合いでいざ淡路島へ!!




















明石海峡大橋を渡り母校のある北淡町富島へ……(^^)




皆で学校見学……(^^)懐かしい~(^^)




俺らん時は【淡路農業高校】って名前でしたが今は【淡路高校】って名前に変わって校舎も新しく建て変わってます。が、体育館や食堂、元々農業高校時代の実習棟なんかは昔のままだったので写真を撮ってきました。
















学校すぐ目の前は綺麗な海でよく皆で授業を抜け出して泳ぎに行ったりタバコ吸いに行ったりしてました(笑)

ま、そういう時代だったんですね……(^^)



そして富島の町をブラブラ……(^^)










相変わらずバス少な!!駄菓子屋にはやたらピストルをアピールした貼り紙が!



ここは修羅の国ですか……?



ま、そんなこんなで宴会場であるツレん家に到着!!



町散策班(勝手に俺が決めた)と別班の奴らが段取りしてくれてました(^^)



(基本的に段取りとか面倒臭いから人にやってもらいます。)









今回は【淡路牛のすき焼き】です!




なんと肉は3キロ!!(4キロだったかな?)




男ばかりやから色気も味気もないガッツリ料理!!






段取りも出来たところでまずは乾杯!!











肉、メチャウマ~!ごっつい柔らかい!!




ビールも進む進む!!





遅れてきたツレ(20年ぶり!!)が持ってきたイカの刺身を食べながら日本酒に移行!!












なんかタマラン……(^^)楽しすぎる!!





しこたま飲んで食った後はデザート(笑)





同級生でアメブロガーの【ジーホ】も最高に楽しんでましたよ~(^^)











なんてゆ~か1年に1回の集まりでしかもそこに20年ぶりに会うツレとの再会に感動しまくりな1日でした\(^^)/




とにかく【バイオレンス】な毎日で【ハチャメチャ】な高校時代でしたが



あの頃の話をすれば終わりのない話になり尽きることのない笑いに……と最高の集まりでした。



ホンマ仲間って最高ですね!!




最後にオマケ……(^^)











昔の写真!!(笑)



右上の今は無きポートピアランド!!



右上2番目俺……(舌出したアホ面)



真ん中3年体育祭のサングラスが俺(笑)



一番下、これも今は無き東条湖ランド!!
左上3番目俺、少し間あいた右隣ジーホ(笑)



ん~若いね~(^^)



でわでわ(*^▽^)/★*☆♪