のんびり篠山~(^^) | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど~!今週も始まりましたね~(^^)




今週も明るく楽しく楽しんで1週間過ごしましょ~ね(*^^*)



……昨日の事なんですが……(^^)



お昼前に相方を伊川谷駅に迎えに行きマー坊をぶっ飛ばして向かった先は【篠山市】!!



って言うのも前に買ったこの情報誌にお洒落なお蕎麦屋さんが載ってたんで行ってみたくなりましてね~(^^)










で、伊川谷からブラブラとのんびりドライブを楽しみながら篠山を目指してとうとうたどり着きました。



が!絶対に地図なしではたどり着けないような場所にありました!




十割そば【たざえもん】!!









お店の前の駐車場に車を停めて入店!!











古民家か昔の倉庫かなんかを改築して作り上げられたお洒落な空間!!




さっそくメニューの中から……(^^)










俺はシンプルに【そば切り】!!しかもこのお蕎麦、岩塩で食べるみたい!スゲー?





しばらく待ってると……出てきました!











お~(^^)期待が高まります!!




岩塩をまぶして食べると……(^^)お蕎麦が甘く感じてウマ~!



半分をこの食べ方で残り半分はそばつゆにつけていただきました(^-^)







そしてもちろん【蕎麦湯】もいただきました(^-^)



なんて言うかメチャ美味しいお蕎麦でしたよ!



そして相方とお店を出てから次に向かったのは【篠山城&城下町】!!










なんかのんびりした町でえ~感じやね~(^^)










ブラブラとご当地ソフトクリームを食べながら……(^^)




【篠山城】に……(^^)










真っ赤になった紅葉を見て楽しみました。















何て言うか……メチャのんびりしたデートを楽しんだ1日でした(*^^*)



でわでわ(*´∀`)♪