山の中の蕎麦屋さん【一軒家】(三田市永沢寺)… | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど~(#^.^#)




先日本屋さんで買った本に凄いオシャレで趣のあるお蕎麦屋さんが載ってたので




昼前から相方とブラブラとドライブがてら行って来ました!!









伊川谷から北神戸線で向かい、途中下車して北区藤原台にある雑貨屋さんを見に行ったりして




(この雑貨屋さんもこの本に載ってました。が残念ながら閉まってました(笑))



から現地に向かいたどり着きました!!











お~!!スゲー!!ホンマに【一軒家】やわ!



築450年の古民家を改修して現在蕎麦屋として営業してるという……スゲーカッコいいお店です!




中に入ると……(^^)









ガラ~んとした昔ながらの日本家屋!!囲炉裏とかもカッコいい!!さっそくメニューをみてお楽しみの【茶そばセット】にしました。




待つこと15分……(^^)出て来ました!










5種類の薬味の乗った緑色した茶そばに可愛い梅のおにぎりとデザートの【ワラビ餅】がついてきました!









出汁をぶっかけて……(^^)











美味しく味わっていただきました(#^.^#)




デザートの【ワラビ餅】もメチャ美味し~!!










注文を受けてから練り上げるワラビ餅らしくとにかくプルプルしてて歯ごたえも絶妙でコレ、メチャ美味しいワラビ餅でしたよ!




いやぁ~!!なんかたまらんね!楽しくて……(^^)




相方と大満足してからお店を後にしました(о´∀`о)



続く……(^^)