最近特に感じる事……(^^) | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

こんばんは~(^^)



まぁ、なんてゆ~か最近特に感じる事がありましてね。


何を?って事ですが……(^^)


いや、俺ってなんか、ツレや仲間や友達に恵まれてるなぁ~(^^)ってこと。


自慢じゃないけどマジでそう感じてます。


さっきもツレから電話があり

『〇〇~!今週土曜日メシ食いに行かへん?』って内容でしたが


この日は前々から高校時代のツレらと明石で会う約束があったから


『ゴメンなぁ~、その日はちょっと先約があってなぁ~(×_×)ほんまゴメンなぁ~』って丁寧にお断りしました。


『〇〇と酒飲みながらアホな話したかったんやけど残念やわ~(×_×)』って残念がられてちょっと嬉しく思いましたよ(^^)


なんてゆ~か【誘う】よりも【誘われる】って存在が嬉しいよね。まぁ、その分俺も色んな人を【誘って】ますがね(笑)


最近、ホンマに色んな人に遊びに誘われます。この前は兵庫県北部のとある山でパラグライダーやってる人に『一緒にしようゼ!』ってノリで誘われたりもしました。


普通に生活しててパラグライダーやってる人に出会う事ってそうそうないから


実は今、メチャ興味津々なんですがね!


色んな人と出歩いて見て聞いて……そうこうしてるウチに全国に友人知人が増えてきてるのも事実です。だから昨日みたく奈良県出身の友達から土産を貰ったりします。


今度徳島県にツレと【徳島ラーメン】を食いに行く計画してますが

行く前に知り合いの徳島県出身の人に

『今度俺、徳島ラーメン食いに行くつもりやけど、どの店が地元で一番か教えて~(^^)』って聞いてリサーチしてたりしてね(#^.^#)


俺は仕事場で知り合いになった人でもそこだけで終わらさず、必ずそこから先に繋げていってます。

だから少し話をするだけですぐに知り合い~友達~親友って形になれます。

そこには利害関係がなく色々な事を語り合い、考え合える【仲間】になれます。


だから最近その仲間からの誘いが多くてホンマに幸せを感じてます。


今週土曜日の集まりには、いつも飲み食いしてるツレの他にまた新たに高校時代のツレが1人参加が決まりメチャ嬉しくてね!


なんかホンマに楽しみやわ!


なんかとりとめのない話になりましたね。


まぁ、適当に明るく楽しく過ごしてるって事(笑)かな。


でわでわ(#^.^#)






Android携帯からの投稿