金ちゃんの水換え・・・ | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

こんちわ!!



ま、ど~でもえ~話なんすけど



俺んちにかれこれ6年くらい前から金魚すくいで貰ってきた【金魚】がおるんですけど



だいたい2ヶ月に1回くらいの割合で【水換え】をするんですがそれが意外と大変でして今日みたいに時間に余裕のある日じゃないと出来ないんですよね~( ´△`)



だいたい1時間半くらいかかるからね~( ´△`)


やっと今終わりましたよ!


これで金魚の金ちゃん(ありきたりなネーミング)も気持ちよく過ごせるね(*^^*)





















さっきいつも使っている薬品がきれたからペットショップまで原チャリをぶっ飛ばして買いに行ってきたんですが








この時、お店に可愛い【ウサギ】がいたからもう少しで衝動買いしてしまうところやったわ!!

けど深呼吸して衝動を落ち着かせましたが(笑)














ウサギ、可愛いなぁ~!!モフモフしてて(*^^*)



けど、まぁ今は我慢我慢。まだまだ自分がやりたい事がたくさんあるからね!!ゆっくり世話が出来る様になるまでは。


いつか生活が落ち着いたら飼ってみよかな?



Android携帯からの投稿