勘違い&知らなかったこと。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど~d=(^o^)=b



朝早くから起きて掃除や片付けをした後、とり溜めしてたBS、CSでの映画や地上波でのアニメなどを全てみたりしました。


その後は本屋さんで買って読まずに置いていた文庫本やマンガを読み超引きこもりな生活をしてましたよ(^w^)


で、ある本の中に

【ペット用品のケージを買いに・・・】と言うフレーズが・・・。

俺は今まで【ゲージ】と思ってました。濁点がついてるのかと・・・。知らなかった、ってか普通に伝わるから普通に間違って使ってましたよ、ゲージと・・・。

【ケージ】なんですよね(*^^*)

で、同じような話で【バドミントン】を【バトミントン】と思ってたし


【アボカド】を【アボガド】と思ってた。


どうも俺は濁点に弱いみたいだ(ToT)


そういえば昔、知り合いに【山崎さん】という方がいて

初めて名前を呼んだ時【やまさきさん】と呼ぶと

『【ヤマザキ】です!』と怪訝な顔をされたりしたわ。


同じような話で【中島さん】も【なかじまさん】と呼ぶと『【ナカシマ】です!』とのこと。


はぁ~なんかワケわからんよね(笑)


けど人の名前はともかく、勘違いして使っている言葉ってまだたくさんあるんやろね~。


ま、そんなこんななど~でもえ~話でした(笑)







Android携帯からの投稿