金曜日の午後7時~8時、1時間はいろいろな人が来る(前のブログ、老若男女)

今日も子供20数名、大人10数名、総勢30数名の人が来た

 

話は変わるが、心理学者の河合隼雄先生が何かの本でこんなことを言っていた

男性の”切る心”と女性の”許す心”があって夫婦、家庭が成り立つと・・・

 

道場も同じであれじゃ勝てない、これじゃなきダメダという”切る心”だけでは

成り立たない

あれもいい、これもいいという”許す心”両方があってこそ成り立つ

 

この金曜日の1時間は、この時は、つきたての”餅”になれと自分に言い聞かせている

石のような固い冷たい心では人が集まらない

つきたての餅は、あたたかくて、やわらかくて、何でもくつっく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  厳しくなければ強くならない!

  楽しくなければ続かない!