苗場合宿2022♪5 | 『猿王の様』

『猿王の様』

水商売歴20年。元ホストおじさんの日記。

オニギリ二つずつでも朝までに作れるのならお願いしたいのですが





『お握りですか?鰻弁当ならございますが、、』





簡単なモノで良いですよ。お願いできますか。





『、、と言いますと?』





いや翌朝早くスキー場に行くので(チェックアウトするので)朝飯としてオニギリ2つずつでも2セット(2人分)、朝までに作って戴けると助かります。





『、、そうですか。料理長に聞いてみないと、、』





では確認していただけますか(鰻より簡単では?いや鰻弁当でも構わないが)









そして、戻ってきた支配人風の男は言った。





『それではお握り弁当二つを2セットということで』





いや違うね!(弁当は二つだけで良い。その中にオニギリ二つでも有れば有難いと言ったのだが)













『お弁当1つ600円となりますがよろしい、、』





ロンモチ!(お支払いします)








さておきスタート。










PS.ありがたみが増した弁当1つ、、♪